毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

気象予報士・芦原

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

元警視庁刑事・吉川裕二

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


災害レベルの非常事態、制御不能


・二木さん

「この災害は、一年半前から今の状況を予測しなきゃいけない。ですから極めて今の対応に当たってる人たちの想像力の乏しいこと」


・二木さん

「一日救急車が1600件くらいあるんですかね、その内の4分の1しかすぐに入院できないと。その内コロナが4割、6割はそれ以外。だからそれ以外の診療にも影響出てますので、みんなコロナコロナっていうわけにもいかなくて、そういうところをきちんと担保するためのシステムも必要ですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


メダルかじり河村市長「投げやり会見」に批判


高速4人死傷事故「幅寄せ」8か月後に逮捕


一一一一一一一一一一一一一一一


おしりかじり虫みたいに、メダルかじり虫みたいに言われてるやん河村市長。いやぁほんと配慮が足りなかっただけで、悪気はなかったのよ〜許したげてよ〜と、僕はなぜか河村派。嬉しくてかじっちゃっただけじゃん?と思ってます。これからかじることをもっといじられてっちゃうんだろうなぁ、、、そのいじりとうまく共存していければいいけれども。と心配。




二木さん。