早朝名古屋に着きまして、なんとなく「駅西銀座」をぶらり。名古屋駅新幹線口を出るとある昔ながらの商店街だ。



歩いているうちに今日の空き時間をどうするか考えようという作戦だ。せっかくだから動画も回すか。ということで少しだけ撮影。さらにせっかくだから何か目標を立てよう!よし!これだ!


「この名古屋滞在3日間でYouTube10本撮る」


ええええー!?

自分で言っときながらええええー!?

できるかなー!?できないかもー!?


自分の中の弱いわしがワァキャーと騒ぐ。この目標を掲げるのには理由があって。今回実家に帰らない。いつも帰れば家でゆっくり過ごすのだが、帰らないということはずっと外にいるということ。眠ることは許されず、ただただ外にいる。ライブの時間までべらぼうにある。公園のベンチに座ってうたた寝しようか。いや名古屋まで来てそんなの嫌だ。


ということで、ここは大変だけど、チャレンジしようじゃないかと、過酷な3日間にしようじゃないかと、そういうわけなのです。



漫画喫茶に入り、携帯の充電、先ほど撮った動画の編集をする。合間にバイキングmoreのYouTubeもチェック!いいね!



できた!駅西銀座の動画が編集完了!おおおっ!やればできるもんだな。よし!この調子でいこう!目指せ10本!ということは一日平均3本は仕上げたいところ。これはハードな名古屋になるぞ〜。


続いて向かったのは「円頓寺商店街」



さぁ2本目の動画を!!

本日撮影した動画はこちらのYouTubeに。


▶︎いわしてんぐの「いわてん動画」