毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村友紀子

高橋真麻


<ゲスト>

元埼玉県警捜査一課・佐々木成三

弁護士 元裁判官・清原博

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉

気象予報士・芦原瑞文

スポーツコメンテーター・田中雅美


一一一一一一一一一一一一一一一


野々村真さん(57)、コロナ感染


小田急線、電車内で乗客切りつけ10人重軽傷


・佐々木さん

「電車の中でどれくらい自分が危険を察する準備をしているかというのも、この事件を防ぐには大切かもしれませんね」


・坂上さん

「出てきた時の生活の方が大変なんですよ。今までうまくいってなくてこういうところに目を向けてしまう人が、さらにうまくいかなくなったときに、じゃあどういう救い方があるんだってもう答えを探すの大変」


国内外で続出「ブレークスルー感染」

ワクチン2回摂取後に感染すること。

国内では4月〜6月で67例。


・松本さん

「ワクチンを打ってマスクもしながらという対策を並行してやれば、アメリカのようやブレークスルー感染が起こることはないと思いますけど」


・松本さん

「半年後までにというのは難しいですけど、一年二年だんだん経過していくにしたがってこのコロナが多少インフルエンザみたいな感覚に、皆さんがあまり恐れなくてもいいような状況には近づいていくんじゃないかとは思います」


一一一一一一一一一一一一一一一


1:10

もっとも恐い怪談家に送られる「怪凰」獲得した怪談家ぁみさんの話題。YouTube総再生数6400万回というテロップに対しナレーションは「6400万回超え」という変な数値になっていました。むちゃくちゃハッキリ言い間違えるので逆に気持ちがよかったです。



高橋真麻さん。