毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ


<ゲスト>

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

ジャーナリスト・鈴木哲夫

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


レイザーラモンRG、市川猿之助、野々村真、感染者急増!


「越境禁止」「宣言より強い措置の検討」要請も


・竹山さん

「オリンピックで良かった面は、みんなソフトがいっぱいあるから家にいて見れてる」


・坂上さん

「日本政府はもうカードがなくなっちゃったんですよ。だったらカードを持っておくっていうのはアリだし、そのカードがより国民に理解を得られるようなカードの作りようってあるでしょ。だから国会開いてよってこと」


・坂上さん

「菅総理も小池都知事も、オリパラの直接的な原因が無いからといって、でも間接的な要因であることは間違いないと思うんですよ。なんだけれども今の感染爆発状況と、オリパラを全く結びつけようとしない。あの戦意のない答え方をいつまで続けるんだっていうのが、一番腹ただしい」


米エンタメ業界て続々「ワクチン義務化」方針!俳優ら反発、ボイコットも


福岡・送迎バス5歳園児死亡事故

園長一人でバス運行、約9時間置き去りか


コロナ禍での英雄!米ニューヨーク州のクオモ知事、女性11人へのセクハラ認定


浅草の名所、店舗立ち退き要求で対立!

区から新文書&紹介HP削除も


・竹山さん

「今、法のもとにちゃんとやりたいっていうんだったら、区の新しい法律か何か変えて、あそこを残すための法整備を台東区なりのをした方が、浅草にこれがあるからって人が多いわけだから、これを前例がないからみたいにやっちゃうと浅草の良さなくなるよ。浅草だよってのを考えた方がいいと思う」


・矢作さん

「これはもう伝法院通りvs AIだと思った方がいいですよ」


・西川さん

「個人的にはあれだけ大きなものを、口約束だけで作れるはずはないので、何らかの手続きはなされたのではないかなと」


・竹山さん

「台東区と言ってるけど、台東区の誰がこれ言い出してんだ?人間がそこにはいるわけだから。誰がどんな考えで言い出してんだって、これものすごい知りたいですよね。その人出てきてアンタの考え説明してくれ」


・坂上さん

「商栄会が軒を連ねることによってあそこら辺に人が集まってくるってことだってあり得るわけじゃないですか。だから貢献度っていうのを認めてあげたうえでの落とし所はないの?」


一一一一一一一一一一一一一一一


いやもう完全に台東区冷たいイメージついちゃってます僕は。住めません。寄り添ってあげてよ〜区は何も困らないでしょ?今までこれだけ放置してきて何か困ったことあったかい?逆ににぎわいをもたらせてくれてありがとうでしょうに!今後も盛り上げてくださいませでしょうに!まぁ〜これ!



坂上さん。