【※726()はお休み】


毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

ブラックマヨネーズ

(※坂上さんは夏休みのため)

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ


<ゲスト>

東尾理子

(リモート)南美希子

気象予報士・天達武史

アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト・山本博


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪ニッポン快進撃!メダルラッシュ!

8・銀2・銅3


【柔道男子60キロ級】

高藤直寿選手(28)、金メダル

「本当にみんなに支えてもらってかの結果があると思います」


【柔道女子52キロ級】

阿部詩選手(21)、金メダル


【柔道男子66キロ級】

阿部一二三選手(23)、金メダル


【柔道男子73キロ級】

大野将平選手(29)、金メダル

日本柔道史上7人目のオリンピック連覇!


フランクな言葉を使った解説も話題に


スケートボード(ストリート)解説の瀬尻稜さん(24)「ゴン攻め」コメント。負けじと実況が「決まったー!13歳!真夏の大冒険」とコメント。


西矢椛選手(13)、金メダル!

日本五輪史上最年少記録を更新!


卓球女子ルクセンブルク代表のニー・シャーリエン選手(58)、微動だにしない卓球、さらに休憩時にはコーラを飲むなどで話題に。


ソフトボール、日本対カナダでは、ピッチャーの上野選手が金属バットを折る奇跡


開会式でスペインのプラカードを持つ男性が霜降り明星のせいやさんにソックリ!


日本卓球界初の金メダル獲得

卓球混合ダブルス、水谷隼・伊藤美誠


・伊藤美誠選手

「すんごくうれしいです」


・吉田さん

「その写真(伊藤美誠選手と抱き合うシーン)見てて水谷さんがノーパンやと思ったらちょっと意味合いが、、、」


メダリストに贈呈されるブーケに、韓国の国民日報は「ブーケに放射能の懸念がある」と科学的根拠なく報じる。


「復興五輪」と位置づけられた東京オリンピック。ブーケには東日本大震災で被災した地域で育てられた花が使用されており、厳しい検査基準をクリアした福島県産の花も使用されている。


韓国選手の「握手拒否」が物議


今月22日、サッカーグループリーグ初戦!対ニュージーランド戦で01で敗れる黒星スタートに。試合後、ニュージーランドの選手が韓国のイ・ドンギョン選手に握手を求めたが、手を払い拒否。


一一一一一一一一一一一一一一一


●2年ぶりに富士山が山開き


登山道に密、マスク登山で高山病、ケガ人続出


・二木さん

「標高が高い山ほど風も強く至近距離で会話をしてりよほど大声で騒がない限りは平地と比べればマスクなしでも感染リスクは低い」


・ヒロミさん

「日本一の山なんだけどみんな気軽に登る。順応させていかないと高山病には結構な割合でなるんですよ。高山病になると下りるしかない。山で何かあるといろんな人に迷惑もかけるし、自分の体調管理して登んないと、下りるのも大変だから」


一一一一一一一一一一一一一一一


埼玉県川越市で体長2mのイグアナが脱走


●10年ぶり「世界自然遺産」に奄美・沖縄


市村正親(72)、篠原涼子(47)、離婚発表

親権は父・市村に!


・山崎さん

「子供には母親が必要だと言う観点から、今8割は親権女性の方が取っている」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや韓国選手の握手拒否どひゃー!イメージわるわるー!ですね。わるわるー!になってしまうという想像はつかなかったのか!?想像がつけば本当は握手するのが嫌でもするのにね。本人の気持ちはどうであれ、握手くらいしてれば何も問題起きなかったのに。やはり人間性の問題なのですかねぇ。



阿部詩選手。