毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

(リモート)hitomi

プロゴルファー・東尾理子

時事通信社解説委員・山田恵資

昭和大学病院脳神経内科教授・小野賢二郎

昭和大学医学部客員教授・二木芳人


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪開会式直前に演出担当・小林賢太郎氏(48)解任。過去にユダヤ人虐殺やゆ。菅首相「言語道断」


イギリスメディアは、

「東京五輪恥ずべきスキャンダルと失言にさいなまれる」


フランスメディアは、

「呪われた大会」


韓国メディアは、

「東京五輪の価値が大きく傷つけられた」


・田村淳さん

「過去に吐き出してしまった言葉を今こうやって指摘されて反省するっていうのは、僕はきちんと対応されてるんじゃないかなと思います」


・土田さん

「ビデオ出すときたぶんネタ見せもしてると思うし、映像撮って編集とかもするわけで、となるとその場にいた大人の人たち、販売した人たちとかも、なんならそれを買って見たときにもっとこれが当時大騒ぎになるのが正しいのに、時代が追いついてなかったのかな」


一一一一一一一一一一一一一一一


光浦靖子(50)、カナダに留学


きのう都内新規感染者は半年ぶりに1900人台

33日連続で前週の同じ曜日を上回る


五輪、今夜開幕


・田村淳さん

「ここから先、招致したいって気持ちが国内で高まる国は少ないんじゃないかな。こんなリスクおってIOCは何も責任とらないで多額のお金だけが入ってくるような組織に、僕はやっぱり上から目線で日本の国民の安心と安全のことなんて度返しの人たちに、あーだこーだ言われたくないけど、もう今日の夜開会式だから、こんなこと言いたくもないのに、アイツ水さすなみたいになっちゃうんだけど。そんなつもり全然ないんだけど、オリンピックIOCに対しては僕は、今後フラットな目線では見れませんね」


・土田さん

「なんかオリンピックじゃない違う組織が立ち上がって世界大会開いてほしいなって思っちゃうぐらい」


一一一一一一一一一一一一一一一


この「過去の発言」問題はまだまだこれからも、世間を騒がせそうな気がします。何か大きなイベントがあるごとに、厳しい身体検査が行われて「あ、この人やっぱりダメじゃん」となりイメージダウン。リストアップした時点ではその事実を見つけられなくて、決定後に発覚するパターン。こんな不幸ないぜぇ。嫌な世の中になってきたもんだ。




二木さん。