毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ


<ゲスト>

(リモート)星野真里

相撲リポーター・横野レイコ

時事通信社解説委員・山田恵資

スポーツライター・小林信也

テレビプロデューサー・デーブスペクター


一一一一一一一一一一一一一一一


大相撲・高源治(24)、薬物検査で大麻使用判明


・おぎさん

「僕の勝手な憶測だと、部屋で吸ったとなると所持っぽくなるじゃないですか。所持だと犯罪になっちゃう。外ってのがいかにも使用の言い訳としては一番いいやつなわけですよ。たぶんそういう感じだと思うんですよね。あとその、貴がつく人ってみんな何か、不祥事起こしますよね」


・おぎさん

「(局の入口とかに薬物使用者はピピっとなるやつがあった方がいいのでは)そしたら半分くらい減っちゃう。特にミュージシャン半分」


一一一一一一一一一一一一一一一


【五輪関係者に辞任相次ぐ】


小山田圭吾氏、辞任


・竹山さん

「この件で1個だけいいことがあるとするなら、子供たちもいっぱい見てていまだにいじめというのは起こってるわけですよ。そういう風なことをやると、一生尾をひくことになるんだよと」


五輪関連イベント、絵本作家のぶみ氏辞退


自伝に「腐った牛乳を先生に飲ませた」と記述していた。


一一一一一一一一一一一一一一一


宮崎美子(62)、マクドナルドの新CMで中学生役


・竹山さん

「何よりも不思議です。マック行きたいっすね」


・小木さん

「気づかないで見てました僕は。最近可愛い子出てきたなっていう目で見てました」


アマゾン創業者ジェフ・ベゾス氏が宇宙旅行に成功!


【気になる旅費は?】

2200万円


・星野真里さん

「ものすごいなとは思うんですけれども、私はずっと地球から空を見上げていたいなって思ってます」


・矢作さん

「お金があるなら行きたいですよ。そのうち下がるから。今高い金額で行く人は、自慢したい人だよね。だって絶対下がんだから10年後」


一一一一一一一一一一一一一一一


大相撲、定期的に問題が起きるようになっちゃいましたね。相撲って国技だから規律正しいのかと思いきや、これだけいろんなこと起きちゃうともう国技だからしっかりしてるなんてことは口が裂けても言えない。そんな風になっちゃった。実は力士さん結構ヤンチャ坊が多いのかな?ぽちゃっとしてるからわからないだけで、スリムにしたら見た目もヤンチャ坊なのかも。いや、ヤンチャ坊って何ー!?




小木さん。