毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


(※この日は録画し忘れてしまったため、ネット記事を読みあさってレポートを書きました。どのゲストさんがスタジオなのか、リモートなのかはわかりません)


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻


<ゲスト>

峰竜太

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

スポーツライター・小林信也

時事通信社解説委員・山田恵資

愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

元裁判官 弁護士・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんが離婚!


1998年に結婚し3人の子に恵まれていた。離婚は夫のYouTubeチャンネルで発表され、離婚後も2人は良好な関係を続け「新たなパートナーシップ」を築くとのこと。動画は発表から12時間で削除、160万再生を記録。


・中村さん

YouTubeは元夫の現在の主な活動の場であり、動画での発表は元妻からのリスペクトの表れといえる」


子どもたちが独立してもそのまま夫婦でいる人は多い。2人とも独立していて稼ぎがあるからこそ円満な離婚が成り立つのでは。


一一一一一一一一一一一一一一一


首都圏3県は重点措置


・神奈川県の黒岩知事

「(711日の全国知事会)マスク飲食実施店として県に認証されれば酒類の提供停止から除外」


認定された店では酒類を午後7時まで4人以下90分以内の条件付きで提供が可能に。神奈川県の担当者によると申請は712日朝8時の時点で15339件だという。


しかし、わずか5日後の会見で、、、


・黒岩知事

「神奈川県緊急事態宣言を発出。マスク飲食店実施店舗含めて一律停止してほしい」


県民からは、、、


「リスクの承知の上営業開始したとはいえ、海の家経営ダメージは計り知れない」


「海の家で飲んでる人が感染を広げていると思う。飲みの席でいろんな県の人と接触することになる早めに緊急事態宣言を出したほうが良い」


などの賛否の声があがっている。


・分科会の尾身会長

「(夏休み・オリンピック期間に向けて)1年以上の新型コロナウイルスとの闘いにおいてまさに山場と考えている」


【感染拡大防止の3つのお願い】


「都道府県を越えた移動は控えめに、どうしても必要な場合は小規模分散型で」


「普段会わない人や大人数、長時間での飲食は控えめに」


「五輪の応援は普段会う人と自宅で広場路上、飲食店などでの大人数での応援は控えめに」


一一一一一一一一一一一一一一一


タレントの益若つばささんは「避妊リングミレーナいれました」というタイトルで自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。


この動画は約107万回再生され、高評価も11000を付けているという。


そこでは「思ったより痛かった。お子さんがいる方も将来的にこういう選択肢もあるというのを話し合うきっかけになったらいいと思う。ミレーナだったりとかピルとかの話すると汚らわしいみたいに思われたりというイメージがあるから今回動画にして言ってみてオープンにしてみた」


上原さくらさんもミレーナ公表。


一一一一一一一一一一一一一一一


今回録画しておらずネット記事でのレポートとなったため、ゲストさんがリモートかスタジオかがわかりませんでした。しかし三鴨さんのリモート率は強烈に高いので、きっとリモートだと思われます!愛知の医師さんですしね。




中村竜太郎さん。