毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

橋下徹

(リモート)須田亜香里

(リモート)昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

コラムニスト・山田美保子

詐欺悪質商法ジャーナリスト・多田文明

臨床心理士・藤井靖


一一一一一一一一一一一一一一一


3波超えか!?東京半年ぶり1300人超え


【モニタリング後の会見にて】


・小池知事

「ワクチンが広く行き渡るまでは人流を抑制すること。感染を防止する基本的な対策の徹底しかありません」


・政府分科会尾身会長

「もうそろそろ人々の行動制限だけに頼る時代は終わりつつあると思います」


きのう715日、バッハ会長が小池都知事にサプライズ「ユリ」が入った花束をプレゼントした。


・田中さん

「いいと思う。こういうのスパッとできる人はかっこいい」


・橋下さん

「(バッハ会長は)ほんとに大っ嫌い。なんで入国認めたのかっていう。出入国管理法の514項にテロリストは入れちゃいけないってあるんですよ。いやテロリストじゃないですけど、だけどその規定を使って今外国人の入国を制限してるんだから、僕はオリンピックの関係者についてだって原則論でやるべきだったと思いますけどね」


一一一一一一一一一一一一一一一


渡辺えり(66)、コロナの影響で大赤字「老後の資金ない」


赤字覚悟で舞台をやったものの、思うような利益をあげられなかった。支払いを済ませたら自分の分が無くなってしまった。


「これから働いて貯蓄をするぞ」


「引退して介護施設に入っても、他の入居者たちと劇団を作っていると思う」


「貯蓄ができたら女子大生になりたい。心理学や哲学、美術も音楽も勉強して演劇を極めたい」


一一一一一一一一一一一一一一一


群馬・山本知事「魅力度ランキング」を批判


47都道府県魅力度ランキングで群馬が40位になったことで。


・橋下さん

「僕がランキング調査会社の社長だったら群馬県、永久47位にしますよ。だって知事のこれで魅力下がってますもん。知事これはダメ、この発信の仕方は」


・坂上さん

「もっと茨城じゃないけど(低いのを)逆手にとって利用しないと」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや、渡辺えりさんの役者愛!そしてガツガツしてところにとても好感がもてました。すぐにツイッターフォローしましたし、応援したいなと思いました!それに比べ、群馬の山本知事はランクが低いことに批判。ほんとに適切な評価方法だったかを調べるための調査チームまで発足させたとかなんとか。いやらしいね〜!ワァワァ騒ぐその姿を客観視できなかったのかな。さすがに好感はもてない言動よ?これからどうなっていくのか遠目から見ています。



小池さん。