毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

(リモート)高橋みなみ

おぎやはぎ


<ゲスト>

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

ジャーナリスト・鈴木哲夫

元メジャーリーガー 栃木ゴールデンブレーブス・川崎宗則

元メジャーリーガー・岡島秀樹

女流二段・山口恵梨子


一一一一一一一一一一一一一一一


政府「酒の取引停止要請」も撤回


・矢作さん

「政府って従わないところに裏で圧力かけるの当たり前すぎて、議論にもならない。そんなん圧力かけとけよみたいな話だから。それを西村さんが表で言っちゃったから、それお前裏でやるやつだから!何表で言っちゃってんの!みたいな話なんじゃないかなと思うんだけど」


一一一一一一一一一一一一一一一


●IOCバッハ会長「これまでの大会の中で最も準備が整った大会となった」


・竹山さん

「ちょっと頭おかしいよね?なんで?と思って」


・矢作さん

「芸人タイプなのかな。俺もよくご飯食べてる時食レポで、今まで食べた牛肉で一番うまいって言うもん」


一一一一一一一一一一一一一一一


藤井聡太二冠(18)、天敵・豊島竜王と「王位戦」


・師匠杉本八段

「王位戦第一局でおやつに地元の名物「ぴよりんアイス」を頼んでいた。おやつは基本読みがまとまってから食べるものなので、溶けるかもしれないアイスはなかなか頼まない。それでも頼んだのは、地元名古屋をPRするためだろう」


【タイトル保持者としての責任感・精神面での進化を感じる】


この日の勝負メシは「海鮮丼」

午前中のおやつは「アイスコーヒー」


・山口さん

「勝つために事前に作戦準備していくじゃないですか。その作戦も羽生先生とかは相手の得意戦法に飛び込んでそれをやっつけるっていう横綱相撲的な将棋をやるんです。藤井二冠もどちらかというと目指しているスタイルがそれなんです。なので豊島先生とか渡辺先生はどちらかというと藤井二冠の強さを認めて自分の得意なのに持っていこうとする節がある」


一一一一一一一一一一一一一一一


藤井二冠の午前中のおやつはアイスコーヒー、というのが出た瞬間ドキッとしました。僕のコンビ名がアイスコーヒーなので。




山口さん。