毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

元メジャーリーガー・岡島秀樹

(リモート)安藤和津

ジャーナリスト・鈴木哲夫

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

弁護士 元裁判官・清原博

(リモート)芸能記者・中西正男


一一一一一一一一一一一一一一一


神奈川「マスク飲食実施店」酒類OK!?


・吉田さん

「なんとか(経済を)回す方向のアイデアをやらないと他の病気で、コロナにかからへんためだけに生きてるみたいなんは嫌なんで」


ユーロ決勝、PK失敗のイングランド代表選手が人種差別標的に!


ロンドン警視庁は投稿コメントを捜査すると表明!


・小杉さん

「いきすぎた発言をしてしまった場合は身元すぐバレるくらいに怖さがないと慎重につぶやかれへんと思う」


・清原さん

「ドイツは2017年に法律作りまして、例えば今回のような人種差別的な発言が投稿されたときに、SNS企業が24時間以内に削除しなきゃいけないという義務を課して、もし削除しなかったら最高で60億円の罰金を課すというとても厳しい法律を、ドイツ作ったんですよ。だからイギリスもそういうのをマネしようじゃないかという動きなんですけど」


・吉田さん

「安藤和津さんに言いたいのは、安藤さんババアとかじゃないです。牛乳やったら腐ってますけど、ヨーグルトやったらできたてなんです。栄養たっぷりじゃないですか」


今年5月、腎臓機能障害のため緊急入院した佐野史郎さんが、710日に退院


レギュラー出演していたドラマ「リコカツ」を途中降板していた。


ジャッキーチェンの「中国共産党員になりたい」発言に落胆の声


福山雅治(52)、子供の写真無断掲載に怒り


・清原さん

「最近裁判所は、芸能人の方を一般人に近い扱いをしてきてます。ですから福山さんがお子さんの性別を公表してないのに写真で性別がわかってしまうのならそれは違法とされる可能性があるということですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


最近またチラホラネットの誹謗中傷コメントが話題になってきてますね。なんだかな〜やだね〜!システム的に悪いコメントした人はすぐにアウト!となるようにできないんですかね?身元が明らかになってしまう〜など。よくこの意見はテレビでも耳にするんどけど。サイトの主はそれくらいの強い権限を持ちたいところです。動画配信なんかをやってると、たまに嫌なコメントする人がいるんだけど、配信の主は一発ブロックや通報ができて、もうそのアカウントでは自分のところに来れなくさせることができます。それでも別アカで来るようなら何か、、、というそのあたりまで強い力は欲しいなとは思います。軽々しく人を傷つけようとするコメントを打つ人を撲滅してほしいです。




清原さん。