毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻

(リモート)野々村友紀子


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

MLBアナリスト・古内義明

弁護士・三平聡史

関東学院大学教授・規矩大義(きくひろよし)


一一一一一一一一一一一一一一一


●4度目の緊急事態宣言


五輪「有・無観客」について


・坂上さん

「無観客・有観客の判断を各知事さんに負わせるのはちょっとかわいそうなんじゃないの?って思っちゃったんだけど」


・高橋真麻さん

「感染拡大防止のためには無観客であるべきだっていうけれども、心の中では全員が家で見てるんだったら日本でやる意味ないじゃん。東京でやる意味ないじゃんって思うんですよ」


福山雅治さん、子供の写真掲載に苦言

「一線どころか随分超えている」


大坂なおみ選手が提案「会見病欠できる制度」


熱海の盛り土業者、過去にも土砂流出被害!県発表「流出した土砂の9割が盛り土」


一一一一一一一一一一一一一一一


1:03、野々村友紀子さんのコメントを受けて

1:07、伊藤アナが不適切な発言がありましたと謝るシーンがあり、それがネットニュースになってました。




調べてみたところ野々村さんは「お門違いの」と言おうとしたら噛んでしまい、もう一度言い直そうとしたら不適切発言に聞こえてしまった、ということだと思われます。不適切発言を言おうとしたのではなく、そう聞こえてしまったということ。ちょっとしたアクシデントでもネットニュースになってしまうんですね。