牛こくラーメンって何だろう?そんな興味から行ってきました。中野駅南口から徒歩7分。


人気メニューの2つを注文!


「牛こくねぎラーメンと、マルカツ丼」




コシのある細麺、牛骨ベースの醤油味、さっぱりしていて飲みやすく、オススメの食べ方で書かれていたのだけど「ご飯にかけて食べられる」そんなしっかりとしたスープでした!





うまい!いつも食べているラーメンとはひと味違っていて新鮮!牛ってこういう旨みなのか〜と、じっくり味わっていただきました。


丼もちょうどいい量でね、チャーシューに味が染み込んでてご飯がすすむすすむ!そっと添えられたきゃべつの酢漬けがサッパリしていてベリーナイス!バランスのいい丼でした。


他にも気になるメニューがたくさん。




「限定和牛カレーの日」というのがあるそうな。月・火・水曜の曜日限定で「和牛カレー極み」を販売!これはもうラーメン屋のカレーのレベルではない!と自信のコメント。各方面のカレーマニアの方から「高級ホテルのカレー並みだ」と称賛のお言葉をいただくほど!極上の和牛をたっぷり使用した高級和牛カレー!


こちらも気になりますねぇ〜!


ということで、いわしてんぐの評価は、、、


まる勝さん【3.9】(5点満点中)


パチパチパチ!

ごちそうさまでした。




一一一一一一一一一一一一一一一


牛こくラーメン まる勝


<アクセス>

東京都中野区中央4-19-14

TEL

050-5850-8723

<営業時間>

11:3015:00

17:0021:00

<休日>

木曜