東京都千代田区一ツ橋に本社を置き、少年漫画『ONE PIECE』を連載する『週刊少年ジャンプ』の発行元である株式会社集英社さんが制定。日付は漫画『ONE PIECE』の連載開始日である1997年(平成9年)722日にちなんで。


へぇ〜そうなのね〜ワンピース見てましたよ〜テレビで。アーロンでしたっけ?鼻のギザギザのサメみたいなやつ。あれが金髪男を水中でやり合ってね。


尾田栄一郎(おだ えいいちろう)原作の『ONE PIECE』は、日本の漫画の最高発行部数など数々の記録を持つ国民的漫画である。その連載20周年を記念するとともに、作品の魅力をさらに多くの人に伝えることが目的。


いや〜それはそれはもうワンピースが凄すぎるのは伝わっております!詳しくはないよ?僕全然詳しくはないけど、凄いよねー!という意識はバリバリにあります!


ONE PIECEについて】


2015年(平成27年)615日「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。単行本の国内累計発行部数は2017年(平成29年)10月時点で、36000万部を突破している。


2018年(平成30年)6月時点で、単行本は第89巻まで刊行されており『週刊少年ジャンプ』歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(19762016年)に次ぐ長期連載となっている。


とにかく凄い!それがワンピース!今日は少しワンピースについて調べてみようかしら。改めてその凄さを感じるために、、、きっと僕レベルの人もまだ世の中にはたくさんいると思う。そういった人もとりこにしたらさらにさらにですもんね。まずはルフィ以外の主要メンバーがどういったキャラクターなのか、ここからだな、よしっ!