毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

南美希子

土田晃之

遠藤章造

アンガールズ田中


<ゲスト>

MLBジャーナリスト・AKI猪瀬

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・岸田雪子

弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


大谷翔平選手(26)MLBオールスターに初選出


現行のルールでは二刀流は不可能。

二刀流起用を検討しているという噂も。

「ルールを曲げても両方務めるべきだ」


AKIさん

「ほぼ100%、今年のオールスター最初で最後の大谷ルールというものが導入されると思います。大谷に乗っかってコミッショナーの悪いイメージを払拭したいと思います」


AKIさん

「現場に来ているスーパースターが一番見たいんです。大谷のリアル二刀流を、ファンよりも。現地からの後押しを大谷は受けることができるので十分に可能だと思います」


【再来年FA権獲得で大谷は??】


AKIさん

「チャンピオンリーグを目指すんだったら(ビッグチームで)高額年俸、歴史に残る二刀流をずっと続けるならエンジェルスで多少値段が低くてもプレーした方がいい。これは大谷選手次第です」


一一一一一一一一一一一一一一一


空飛ぶ車の飛行テストが成功!


ワクチン不足が深刻化

大阪府・吉村知事が「大都市優先」を要望


大阪「住宅倒壊」解体始まるも不安


大分市議会議員で覆面レスラーのスカルリーパー・エイジ氏が大分市を提訴。議会HPと広報誌への覆面姿での顔写真掲載と、500万円の損害賠償を求める。


議会での覆面着用は認められないと判断され、マスクを脱いで議会に参加。


市議会のHPには当選以来8年間顔写真が掲載されていない。


広報誌に一回も載ったことがない。


一一一一一一一一一一一一一一一


AKIさんのしゃべりがとても達者で聞き取りやすかったです。そして力強く自信のあるしゃべり!惚れました!またいろいろ教えてほしいです!


覆面レスラーの問題ね、昔ありましたね〜!体の一部なんだって言われるパターンもあったけど、いやもうそれはテーマパークのキャラクターの中に人なんて入ってない!って言ってるようなもので。もうさ、やめてよ〜っていう。けど今回の方はしっかりお仕事されてたみたいだし、それなのにいろいろ認められずで悔しかったでしょうね〜。平和にお互い歩み寄った結果におさまるといいなと思います。



二木さん。