毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

高橋みなみ

離婚カウンセラー・岡野あつこ

時事通信社解説委員・山田恵資

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

テレビプロデューサー・デーブスペクター

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

男女問題研究家・山崎世美子


一一一一一一一一一一一一一一一


女優・熊谷真美(61)、還暦離婚

1年更新の契約結婚」

お相手は書道家・中澤希水さん(43)


熊谷さんの誕生日で結婚式を挙げた日でもある310日が近づくと来年も一緒に過ごすか確認し合うスタイル。


今年は契約更新をしないという夫からの申し出。離婚の理由は将来の考え方の相違、年齢差。


【結婚前からわかっていた18歳差】


別れる23か月前はケンカもした。ニコニコ別れる人なんていない。しかし前向きな離婚だという。


・吉田さん

「年間契約、自分やったらと思うと怖いですね。年に一回嫁さんに冷静にやられたらちょっとやばいです。もう死ぬまで一緒やというなんとなくの諦めと共に過ごしてもらわないと」


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪選手への誹謗中傷


JOC山下会長

「選手たちにそういう働きかけをするのはやめてほしい。たたくんだったらJOCを、JOC会長の私を、あるいは組織委員会をたたいてほしい」


・吉田さん

「人がちょっと思っただけのことを呟かな落ち着けへんやつがおる。それをそんなに相手しなくていいのになって思う」


一一一一一一一一一一一一一一一


イギリス・ハンコック保健相


新型コロナ対策の陣頭指揮をとり、ソーシャルディスタンスの重要性を訴えてきたが、不倫相手とディープキス。W不倫。批判され辞任。


・デーブさん

「実は奥さんも同じさんさんさですね。まず一つはシラをきって認めない。もう一つは途中で話を切り上げる。帰ろうとしたり、これは絶対に火に油を注ぐんです」


・山崎さん

「最後まで話を聞いて帰らず、シラを切らなかった方がいいんではないでしょうか」


・山崎さん

「大事な話をするときは絶対にお昼!12時!話の腰を折るのは一番相手の逆鱗に触れる。向こうがもういいよと言うまで聞き込まないとだめ」


一一一一一一一一一一一一一一一


ゲストの岡野さんがとても素敵でした。



二木さん。