毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

高橋真麻

野々村真


<ゲスト>

ガダルカナルタカ

(リモート)関西大学社会安全学部教授・一井康ニ

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

ジャーナリスト・鈴木哲夫

弁護士 元裁判官・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


吉本でワクチン接種


経産省官僚がコロナ給付金詐欺

「家賃支援給付金」 


実態はペーパーカンパニーの会社で、3か所を事務所として毎月200万円の賃料の支払いがあるように偽装して建物賃貸借契約書などの偽造書類を作成。派手な生活から捜査が入り発覚!


・鈴木さん

「前代未聞。官僚の質が薄れてきている」


・高橋真麻さん

「給付金がら108万件もある中でよくこの1件を見つけてくれたなと。それだけちゃんと調査してくれてるんだなという思い」


・アンミカさん

「ほんとバカタレが」


「半裸姿投稿」の岡口裁判官(55)、弾劾裁判で罷免判断へ!SNSで遺族侮辱など不適切投稿!損害賠償請求も。


・タカさん

「ほんとにこういうことをSNSぐらいでという言葉を言ってしまえる弁護士の方っていうのは、現在の世の中のいろいろな情報の中から立ち遅れてる感じがしてしょうがない。もっともっと我々より先にいろいろなことをして、法律ってこうあるべきだと進んでいて欲しいんですけど、こよ状況を不安ですね。こんな人たちが決めていくんだと思うと」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや〜裁判官のね、嫌だねぇ。おっさんの半裸は嫌だねぇ〜ほんでSNSであーだこーだ言っちゃうの、嫌だねぇ〜。賢い人ってどこか一つ大切なもの無くしちゃってることが多いのかな?経産相官僚が給付金詐欺とかもさ。9割優れてんだけど1割究極にやばいっていう。怖いや。



高橋真麻さん。