毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

遠藤章造

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

(リモート)長崎大学大学院教授・森内浩幸

時事通信社解説委員・山田恵資

スポーツライター・小林信也

気象予報士・芦原瑞文

芸能ジャーナリスト・佐々木博之


一一一一一一一一一一一一一一一


東京「リバウンド」懸念!

緊急事態宣言も!?


・森内さん

「緊急事態という言葉に慣れてしまうといくらそういう言葉で何か発令しても皆それに従う気持ちがなくなってしまいますので、言葉どうこうよりも何らかの目標を掲げてそれに向かって進んでいくべき理由というのをトップの人たちが説明するのが大事だと思います」


●3つのワクチン


・森内さん

「重症化を防ぐという点では3つのワクチン引けをとるものではない。集団接種会場に来ることもできない、病院に来ることもできないようなお年寄りが住んでるところに、ワクチンを持っていって接種する訪問接種をしようと思ったら、アストラゼネカのワクチン以外無理。他のワクチンはデリケートでいったん溶かしたあとは揺さぶったら壊れてしまう。そうなると凍ったままの状態で訪問先に行って溶かして、打って、本当は6人分打てるはずなのに1人分打って残りの5人分は捨てないといけない。揺らして運ぶことができないので。ですけどアストラゼネカのワクチンだったら普通のアイスパックだけでどこにでも持っていって打てますので、これは今までなかなか接種を受けられなかった人たちにとって大きな恩恵になると思います」


ウガンダ選手団、新たに1人陽性判明!

「なぜ濃厚接触者が移動!?」


一一一一一一一一一一一一一一一


日本フェンシング協会会長に武井壮(48)就任

太田前会長からの熱烈オファー


選手としてプレーしたことのない未知のスポーツで、何度も打診を断ってきたけれども。


携帯扇風機、使用中の事故に注意!


落として強い衝撃を与えたものを使用していると爆発する恐れも。不要になって一般ゴミとして廃棄するのもよくない。


元ザブングル松尾陽介(44)、が株式会社OMATSURIを設立し代表取締役に就任


芸人のセカンドキャリアを応援できるようなサービスをやっていきたい。


一一一一一一一一一一一一一一一


いや、元ヨンキュー、元テックとっく、の平松くん出てるやーん!芸人のセカンドキャリアの話で。就職は大変だったと。しかし、経験を活かして家賃保証会社に入れたそうな。自分も部屋を借りる時に少し保証が難しかったためその気持ちがわかるから、だとか。なるほど〜!




平松くん。