毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

フットボールアワー岩尾

松嶋尚美


<ゲスト>

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)元JOC参事・春日良一


一一一一一一一一一一一一一一一


高校生から圧倒的支持「すとぷり」


東京など宣言20日解除を分科会承認

酒類提供午後7時まで。知事判断で短縮も。


・山田さん

「本当は緊急事態宣言続けるべきだっていうのは都の本音なんですよ。にも関わらずちょっと小池さんのトーンが弱いんですよ。これ一つは五輪。小池さんは一時五輪中止だって言うかもしれないってときがありました。ところが今小池さんは五輪やろうってことで同じ船に乗ったわけですよね。ですから小池さんのトーンや歯切れが悪いのは、ここであまり強く言い過ぎてしまうとまた官邸対都の対立構図ができてしまうと。それは本意ではない。だから言いたいけれども、週刊誌が書きたくなるような言葉をいかに出さないかっていうのを実は今悩んでいる中の一つでもある」


・山田さん

「今このコロナ、五輪問題で発言する公人の中で最も言葉に気をつけてるのが小池さん」


大規模接種センター若者にも!予約枠埋まる

ワクチンハラスメントも発生


・松嶋さん

「私は(ワクチン)悩んでる。様子見たい。打ってもいいと思うけど」


・岩尾さん

「様子はちょっと見ようかなと思いますけど」


・坂上さん

「僕はファイザー派です。僕も正直様子見たいですよ」


・薬丸さん

「僕ずっと悩んでて打たない派だったんだかどちょっと最近変わってきた」


打つ自由、打たない自由もあってそれぞれ強制されるものではないという理解。ただ一方で多くの人が打てばそれだけ社会経済活動を元に戻すことに繋がっていく。


一一一一一一一一一一一一一一一


皆さんワクチン悩んでいるようですね。僕は打ちたい派です。吉本の集団接種のお話があって行きたかったけれども、日にちが急で予定が立てられず悔しいわしでした。チャンスがあればすぐにでも。




岩尾さん。