ついに500円分買ってしまいました。負けました。世話になってる兄さんの動画配信を応援するにはどうしてもネット接続が必要だったんです。


しかしビックリでした。LINEでソフトバンクさんをお友達登録していて、料金確認やデータ使用料などをここで見ることができるのですが、ギガの追加購入もここでできるんですね。しかも超簡単な作業で。現在低速です、買いますか?はい。とすると「購入しました」って。えええええ!


簡単で便利ねー!と素直に思えませんでした。いや簡単すぎて怖いなーって。こういう課金のタイミングはやはり多少手間がかかった方がストッパー力になりますね。課金するぞという意思がしっかりないと、そのストッパーをクリアできないように。サササッだと悩む間も無くっていう感じですもんね。


さて、低速になってからもう56日も経ちますか。意外となんとかやれてます。沼津へ行き、愛知、そして三重へ。こんなに用事があることなんて珍しい。この珍しいタイミングを狙ったかのように低速になってしまう。こういうのを神様のイタズラというのでしょう。


平穏な日常だと、たまにはイタズラもしたくなっちゃうのかな。まぁお茶目な神様ちゃんだこと。