毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー・岩尾


<ゲスト>

ジャーナリスト・鈴木哲夫

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

(リモート)スポーツコメンテーター・田中雅美

コラムニスト・山田美保子


一一一一一一一一一一一一一一一


各地でワクチン大規模接種会場、予約ガラ空き!広島予約率約2%!副反応の不安も。


614日〜27

【東京会場】

8割空き

【大阪会場】

7割空き


・坂上さん

「僕はファイザー派なんで、個人的にですよ。ただできればシオノギさんまで待ちたいんですけれども」


バッハ会長らを、はらぺこあおむしを引用していじった風刺画に、絵本出版社側が猛抗議


・松嶋さん

「子どもが愛してる本になんてことを」


・若狭弁護士

「著作権侵害と認められる可能性は高い」


一一一一一一一一一一一一一一一


アフリカで陸上の五輪代表「選考大会」中止


野球、台湾に続きオーストラリアも辞退


世界ランク4位:台湾

世界ランク6位:オーストラリア


JOC山口香理事

「五輪は開催されると思うが、今回の五輪は安全ではなく危険です、から入った方がいいと思う」


JOC山口香理事

「選手のPCR検査をします、バスで送迎します。つまりそれは貴族のスポーツで特別な人たちのものなのですよ。オリンピックがそれでいいんですか?特別な人たちのためになぜ私たちの税金が使われなくてはいけないのかと、人々は思うだろう」


一一一一一一一一一一一一一一一


思わないです。すごく努力してきたトップアスリートは特別な人よ。そんな人に対しては特別扱いでいいじゃないの。貴族のスポーツ?そんな風に思ったことはこれっぽっちもありません。どういう見方をしてるのかね??ただのスポーツ大会じゃないんだから。もうそろそろどうだい?開催するって決めたので、それに向けてこうしたらどうか?とアイデア出し合ってみんなで協力してさ、終わったときにはすごくうまくできたねー!私たちすごいねー!をみんなで目指しましょうよ。アスリートの皆さんもすごい!けど今回は関係者、お客さんもすごかった!という初めてアスリート以外にもスポットが浴びるような、そんな終幕を想像したいです。




坂上さん。