毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

元プロテニスプレイヤー・沢松奈生子

スポーツライター・小林信也

(リモート)臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


大坂なおみ選手、会見拒否から全仏棄権で波紋


・沢松さん

「テニス選手はものすごい守られてる。記者会見をちゃんとこなしておけば、それ以外のとこで記者の方に捕まるとか、例えば練習コートから出てきてワァーっと取り囲まれて取材を受けると言うこともないわけですから」


錦織圭選手ら多くのトッププロ選手が卒業している「IMGアカデミー」では、プロになるための会見教育も行なっている。


【海外のスポーツでは試合+会見がセット】


一一一一一一一一一一一一一一一


東京五輪PVの工事が開始


・吉田さん

「これオリンピックを無観客にして、パブリックビューイングに客入ってたら、俺は失神しめす」


熊田陽子(39)、暴行容疑の夫と離婚を決意


菅原一秀前経産相、議員辞職の意向


お祭りの後の飲み会で飲み物などを提供された際、現金数千円を置いて帰ったことを指摘されていた。


【議員の有権者への寄付行為は公職選挙法で禁止されている】


2019年には地元の有権者の通夜で秘書が「菅原一秀」と書かれた香典を置いていくという、公職選挙法で禁じられている行為を指摘され、大臣を辞任している。


・坂上さん

「こういうのがいまだに行われてるってことは、こういうのが効果があるから行われてんじゃないの?」


一一一一一一一一一一一一一一一


熊田さんの夫ね、ご飯作っても食べずに箸でバツ作ったそうな。この感覚は激ヤバでしょ。相手にダメージを与えるために取った行動としてはとても怖い方法。精神的ダメージを与えてやるぞと、そんな意思を感じます。いや奥さんになんでそんなダメージ与えようとするん?僕はこの一点で、熊田さん擁護派となりました。報道ではもしかしたらお互い悪いところがあったかもしれない的なことも言われているけど、いやいやいや、箸で料理にバツはレッドカード、いやもっと濃いワインレッドカードですわ。



坂上さん。