毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

田村淳

スポーツライター・小林信也

(リモート)元警視庁刑事・吉川裕二

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

医師・金子俊之

(リモート)ジャーナリスト・岸田雪子

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

スポーツコメンテーター・田中雅美


一一一一一一一一一一一一一一一


元中日2軍コーチ・門倉健氏(47)、失踪


今月15日から仕事を無断で休み、家族とも連絡が取れず。のちに球団に直筆の退団届が届き受理される。


・小林さん

「この話を聞いて一番不審に思ったのは、まだ安否がわからないのに、退団届が来たからといって退団を受理してるわけですよね。これは10日ぐらいとはいえちょっと早いかなと。だとすると、何らかの事情がわかっていたのかなぁ?と推測ですけど。そうでなければ普通はすごく心配じゃないですか」


・藤井さん

「私は個人は最悪の可能性は低いかなと。というのは大体何のサインもなくお亡くなりになってしまう方っていうのはそれなりにもちろんいるんですけど、あとから振り返って考えてみると何かサインのあった方のが多いんですよね。そのあたりも今のところないし。あと時間的関係ですよね。失踪して例えばですけど、自分の命をなんとかってことを考えちゃう人はそれなりに時間的に短いんですよね。決めてるので。これだけ一週間経って手紙送ったり。持ち物全部置いていくのも心配のポイントだと思うんですけど、これもまぁまぁあることなんですね。失踪するときにお金なかったら困るだろって普通は考えるじゃないですか。でもそこまでにも頭が回らない状態で、何も持たずに裸足で行かれる方もいらっしゃる。私は生命の危機でいったらリスクは今んとこは低いんじゃないかと想像してますけどね」


・田村さん

「心配なのがメディアでバン!と出たことで本人はそこまでのことになると思ってなかったのに、こうなっちゃったことで逆に言いづらくなっちゃったってこともあるんだとしても、これはもうみんなの関心事になってるから受け止めてもらって、まずは安否確認ですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


日本医師会・中川会長、寿司デート報道

12万円以上の高級寿司店


・淳さん

「説明が無いので、説明した後に僕たちは納得はできないけど理解はできるんです。ああそうだったんですね、今後はそうするんですね、わかりましたっていう理解をしたいんだかど、その理解をさせてくれないから。なんとなく煙に巻こうという、そのスタイルが僕たちは納得がいかないですよってことを、感じ取る力が無いってことは、お辞めになった方がいいんじゃないかなって思っちゃう」


一一一一一一一一一一一一一一一


竜電、外出禁止中(本場所中)に不倫相手と25回も逢瀬


2018年から今年までの3年間女性ファンと不倫関係。


日本相撲協会はガイドライン違反として3場所出場停止処分。


一一一一一一一一一一一一一一一


竜電、だめだっつってんのに会いまくって、何?東京に呼び寄せてまで会いまくって?ほんで別れ際うまくできんかったから暴露されてこのありさま。わかりやすいダメ男くんや〜ん。なぜそこの心は相撲で鍛えられてなかったのだろう?相撲界は特に「人としてしっかり」っていうイメージがあるから、それなのにみんなしてそのイメージを崩していってる。どうなりたいのよ?と、思ってしまいます。




金子さん。