毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

皇室ジャーナリスト・近重幸哉

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

(リモート)弁護士 元裁判官・清原博昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎


一一一一一一一一一一一一一一一


小室圭さん、ロースクール卒業


201910月、法律専門誌に論文掲載

202010月、掲載された論文がコンペで2

20213月、法律専門誌に2度目の論文掲載


・清原さん

「小室さんの論文はアメリカ人にはない視点・切り口があった。日本人らしさがあってそこが高く評価されたらしい」


・坂上さん

「あの金銭トラブルの問題さえ早期に解決しておけば、良いご夫婦になっていてもおかしくなかったわけですよ」


・坂上さん

「一発逆転の近道は生声だろうね」


・伊藤アナ

「帰国と説明はセットなんじゃないかなという今の小室さんの空気を感じますけど」


・清原さん

「今回は気持ちの問題が大きいですから、手紙ですね。自分の文字で書いた手紙を読めば相手に伝わることも大きいと思いますので、まずお母さんそういったところをやってみてはどうかなと思いますね」


一一一一一一一一一一一一一一一


高橋洋一内閣官房参与、辞職


Twitterにて、日本の100万人あたりの新規感染者数はインドや欧米に比べれば「さざ波」程度と表現。


日本の緊急事態宣言は欧米から見れば「屁みたい」なものと表現。


・ヒロミさん

「政府に対して甘いんですよって言ってることで、もうちょっと違う表現だったら」


一一一一一一一一一一一一一一一


二階氏、不正選挙「15000万円」組織上の責任は安倍氏と私


前澤氏、日本初の民間人として12月「ISS滞在」へ。


ISS滞在は約50億円/1

社員と2人で約100億円?


次旅行は100億円以上/1

全員で1012

総額1000億〜1200億円以上?


・ヒロミさん

「地球上でもう欲しいものないのかな」


・ヒロミさん

「(宇宙に興味は)全くないです」


・坂上さん

「僕も全く興味ないんだよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


前澤さんすごいなぁ。地位、名誉、知名度、お金、剛力さんとのお付き合い、ここまでやっちゃうともう日本という枠の中では満足できなくなってるんですかねぇ。神よ、神!神に近い位置にいるのよきっと。これで宇宙行って、その経験を皆に伝えて、さぁそのあとどうするんだろうね。宇宙超えの刺激って何かある?それこそ力が抜けてふ菓子状態になってしまうんじゃないかと、そんなことをふと思ったりしました。




前澤さん。