毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻


<ゲスト>

事実通信社解説委員・山田恵資

(リモート)愛知医科大学感染症科医師・三鴨廣繁

アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト・山本博

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


近藤真彦(56)、ジャニーズ退所から半年

レース業復帰


人気アナウンサー・鷲見玲奈(31)、緊急事態宣言下である今月上旬、深夜まで男性と飲食、謝罪。


・アンミカさん

「頑張ってる皆さんを逆撫でするような行動は控えた方がいい」


・坂上さん

「彼氏の方もね、彼女の仕事わかってんだったら止めてあげるくらいのことして欲しいわね」


・野々村さん

「普通にデートは悪くないんだから、まぁ男だし、どっちかっていうと早く家行きたいと思いません?」


・高橋さん

「人生謳歌されるタイプの方、、、」


ワクチン接種センター予約開始でトラブルも


・菅首相

「わくちんの接種は皆さん一人一人の命を守る切り札」


【ワクチン接種を世界各国と比較】

少なくとも1回投与された割合


イスラエル…62.8

イギリス……53.2

チリ …………46.9

アメリカ……46.2

ドイツ………35.7

フランス……28.6

  :

  :

日本…………3.2


山尾志桜里衆院議員

議員パス不適切利用問題。

YouTubeで謝罪。

会見での質問に回答拒否で物議。


自宅の最寄駅から議員パスで吉祥寺駅に移動してマッサージ店を利用。その後議員パスで恵比寿駅に移動して惣菜を購入、ラーメン店て小腹を満たし、政策顧問弁護士・倉持麟太郎氏の自宅へ。


【倉持弁護士とは】

2017年にW不倫疑惑が報じられた相手。

直後に民進党を離党、男女関係は否定。


・坂上さん

「自分の言葉で話すところがYouTubeじゃお話になりませんね」


・横粂さん

「能力ある方がなんでこれをしちゃうの?もったいないですしセコい。山尾さん今回数百円、小さいから逆にタチが悪い。常態化してたんじゃないか?本来有料なのを政治のため、国会のために無料にさせていただいてるという認識がなくなって、もう議員特権として当たり前で無料なんだっていう認識までいっちゃってたんじゃないか?逆に大ごとだと思う」


・坂上さん

「この人特に人のことはギャーギャー言うのに自分のことになると逃げるっていうのはさ、それはダメだわ」


一一一一一一一一一一一一一一一


山尾議員、やりたい放題かね。キリッとした顔つきでまぁ。どういう表情でどういう発言をしたら批判されるのか?の想像力は無いようですね。眉毛をハの字にして「すんません〜」でいいのに。謝るのが嫌なのかなぁ?どうしても嫌だ!というポイントが人それぞれにはあるっぽいですからねぇ。小室圭さんも借金だったと認めたくないようでね。相手が返してって言ってんだから借金でしょに。いや、お金を受け取るときは借金という認識じゃなかったと?お金を渡すときに明確に「借金ですけどいいですか?」と言われていたら拒否していたのかね?どうなんだい!おうおうおう!話はそれましたが、変わった人が多いなぁということ。




横粂弁護士。