毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ

(リモート)高橋みなみ


<ゲスト>

ジャーナリスト・岸田雪子

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

(リモート)生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

子育てアドバイザー・高祖常子


一一一一一一一一一一一一一一一


高齢者ワクチン接種、政府目標「7月末完了」


・菅首相

1100万回の接種を目標とし7月末を念頭に希望する全ての高齢者に2回の接種を終わらせるよう、あらゆる手段を尽くす」


・二木さん

7月末までというのは少し難しいと思います。全国的にバラつきが出ますので。ですけどそこに向かってできる限りの努力をして進めていくことが大切」


一一一一一一一一一一一一一一一


東京五輪開催巡り国家紛糾


・吉田さん

「なんでやれへん前提から始まるのかな。こうすればやれるのに何でこれをしないんですか?っていう責め方やったらわかるんですけど。でけへんことばっかり探すってすごい簡単なんですよ。でけへんことばっかり探すな。でけへん理由ばっかり探すな」


一一一一一一一一一一一一一一一


ワクチン接種、愛知県西尾市副市長がスギ薬局会長夫妻に便宜


一一一一一一一一一一一一一一一


そうそう、大変で難しいかもね、という意見が世の中にはたくさんあるけれど、それでも頑張ろうね!というところまで話が進んでくれると、雰囲気のいい世の中になりそうだけども。ワクチンいついつまでに、、、難しいよ、じゃなくてさ。五輪厳しいでしょ、じゃなくてさ。一番の幸せに向けて頑張りたくない?一番いいのって感染拡大させずに五輪成功でしょ?人の命か五輪か?なんていう発言もたまに聞くけど、ベストは何?ベスト目指すための知恵を絞ろうよって話。こんなこと言ってる僕はきっと少数派なんだろうなぁ。




和泉さん。