スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノ(ミズノ東京)が1994年(平成6年)に制定。同店の公募で決定した「スポーツ記念日」の一つ。ゴルフのさらなる発展が目的。


ゴルフね、テレビゲームはやったことあるけど実際のゴルフはやったことはないです。だからうまく球を飛ばすことも、パターだってできないんだろうなぁと思っています。それくらい苦手意識があるゴルフではありますが、携帯アプリの「みんゴル」ではバリバリやってます。コースだってバンバン回ってます。


こちらが僕です。




いかついキャラクターに仕上がりました!キツネの面をかぶり背中には刀を。こんなやつゴルフ場にいたらやばいでしょ。イライラしたら絶対刀振りかざすやん。怖〜!


こちらのみんゴル、チームを組んでみんなでプレイすることもできますし、ゲーム内チャットもあって、楽しい機能盛りだくさん。ぜひ一緒にプレイしてみませんカァ〜!


みんゴルフ仲間募集中〜!!