東京都千代田区紀尾井町に本社を置き「とんがりコーン」などのスナック菓子やその他食品を製造・販売するハウス食品株式会社さんが制定。


日付は「とんがりコーン」が東京地区で新発売となった1978年(昭和53年)5月25日にちなんで。「とんがりコーン」の美味しさ・楽しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的だとか。


もう十分すぎるほど知ってますがな〜!


【とんがりコーンについて】

とんがりコーンは、コーンを素材にヘルシーな植物油で仕上げたカリッと軽くて香ばしい円錐の形が特徴のコーンスナック。パッケージの表記は「とんがりCorn」であり、円すいを表す「cone」ではなく、トウモロコシの「corn」である。


ほぉ〜!まぁでも円すいの「corn」かなぁ?とは全く思わなかったよ。きっとトウモロコシのコーンだろうなぁって最初から思ったよ!笑


●さっぱりとした飽きのこない美味しさの

「あっさり塩味」


●こんがり香ばしい

「焼きとうもろこし味」


●「バターしょう油味」

●「トマトとニンニクのスパゲティ味」

●地域限定の

「沖縄ゴーヤーチャンプルー味」

「北海道スイートコーン味」


などが発売されているのだとか。こんなに種類があるのは知らなかったです。とんがりコーンはね、みんなアレですよね?指にはめて食べるんですよね〜!なんでだかやりたくなっちゃう。それ目的で円すい形なのかはわからないですが。あの形の理由?なんでなんでしょね?予想では噛み心地の良さを追求してのことなのかな?とか。


楽しく美味しいお菓子って最高!

ありがとうございます。