毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ

(リモート)高橋みなみ


<ゲスト>

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

ジャーナリスト・岸田雪子

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

海外ドラマコラムニスト・伊藤ハルカ


一一一一一一一一一一一一一一一


愛知県知事へのリコール署名偽造事件


リコール団体の事務局長がこれまで否定していた偽造への関与を認めた。「署名収集作業は依頼したが書き写しを細かく指示したことは全くない」と話す。大量の名前を先に書き後で本人から署名を得るつもりだったとのこと。


・矢作さん

「嘘のレベルとしたら一番下ですよね」


・小木さん

「バイトでやってるのが佐賀っていうのがキモであって、一番日本で地味な県じゃないですかいい意味でよ?佐賀って地味だし周りから目をつけられないような県だから秘密裏に何かを行うときに、あそこの県ってよく使われるんじゃないですかね」


一一一一一一一一一一一一一一一


札幌市で五輪マラソンテスト大会「マラソンフェスティバル2021」本番と同じコースを走る


・矢作さん

「いい作戦思いついた。自民党の議員たちが、いやっこの状況でオリンピック中止なんて言える総理大臣はなかなかいないよ。歴代総理でもここで中止っていえる人、一人か二人じゃないか?いや言えない言えない!だっていろんな利権だとか準備とかいっぱいやってきてここで中止なんて言える総理大臣いるわけないよ!ってフッとくわけよ」


・竹山さん

「これは想像ですよ。今言われてるのは(小池さんは)6月くらいに中止って言ってそのまま都議選に持ってくんじゃないかとか」


一一一一一一一一一一一一一一一


ステイホームにオススメ海外ドラマ

「ザ・クラウン」

「トッケビ」


一一一一一一一一一一一一一一一


愛知県知事のリコール問題ね、何よ何よ?愛知県どうなっちゃってるのよ?大村さんも名古屋とうまくやってかなきゃ大変なんじゃないの?なんで仲悪くなっちゃってるかねぇ?やだねぇ〜地元で根深いいざこざがあるのって。どうしてこの現状になってしまってるのか詳しく知りたいですねぇ。ちょっと調べてみようかしら。





愛知県・大村知事。