毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

野々村真

アンミカ

高橋真麻


<ゲスト>

東尾理子

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

国際弁護士・清原博

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・鈴木哲夫


一一一一一一一一一一一一一一一


夏目三久(36)「秋に芸能界引退」発表

有吉「すれ違いつぶしとく」


・コラムニスト山田美保子さん

「もしかしたら執筆活動をするかも?」


前田敦子(29)と勝地涼(34)「離婚」発表

前田敦子「価値観の違いで」


福原愛さん「離婚」へ!江宏傑さんが離婚請求


●35人「同時交際」男、結婚詐欺で逮捕

ウソ誕生日でプレゼント詐取


・アンミカさん

「女性側のこの年齢の弱みにうまくつけ込みすぎて腹立つ」


一一一一一一一一一一一一一一一


●4都府県に3度目の緊急事態宣言

強い措置で人流抑制


・菅首相

「終日酒類提供の停止を要請いたします」


・小池都知事

「ステイホームをお願いする上でのキーワードがございます。それは、おさえるということであります。外出を抑える、帰省を抑える、出勤を抑える、一人一人がおさえることを積み重ねる。このことによってご自身はもとより、ご家族そして大切な人への感染を、おさえることができるんです」


・鈴木哲夫さん

OKだったもの、つまりこの一年間やってきてこうやれば大丈夫だっていうものを出す必要があると思うんですよ。ダメダメダメじゃなくて、例えば百貨店でクラスター出ましたか?と。なぜ出なかったのか?やっぱり換気ですよ。パチンコ店去年の今ごろもうパチンコ店なんか、、、最近クラスター出ましたか?なぜ出なかったのか?同じ方向を向いている、距離がある、喋らない。そして換気力がものすごく強いんですよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


大阪市職員200件、1000人以上が不適切会食


・アンミカさん

「何重もの意味ですごい悪質やと思う」


・坂上さん

「いやもうなんか本当腐ってんだなって思っちゃったけどなぁ」


・二木さん

「国のリーダーの本気度と覚悟が足らないと思います。ワクチンが早く打たれるようにならないと。そういう意味ではイギリスは成功してるわけです。成功の一つの理由は、1回打ちにしたんですよ。本当は3週間空けて打たなきゃいけないと、医学会やファイザー社も反対したんですけど、それでもやりますと。これはジョンソンさんの覚悟と決断です。そのおかげでかなりのワクチンが打ててるわけなんです。1回打ってもある程度効果があるだろうとわかってきた。例えば日本これだけ遅れをとってるんだから、これくらいのことをやってみせると。いっぱい反発くると思う。ですけどそれくらいのことを思い切ってして、うまくいかなければ責任を取る。そういうことをしてみせないと」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや二木さんの長文メモってもーたよー!それくらい二木さんもおいおい!となってるってことよ!大阪の職員さん!何してんねん!住んでもいない身分なのにとても不快になりました。もし自分が大阪市民だったら発狂してしまっていたことでしょう。




二木さん。