毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻


<ゲスト>

野々村友紀子

ジャーナリスト・鈴木哲夫

皇室ジャーナリスト・多賀幹子

皇室ジャーナリスト・近重幸哉

愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁


一一一一一一一一一一一一一一一


新・小室文書に元婚約者が反論


「返したら名誉が傷付くとはあまりに自分本位すぎる。仮に解決金を提示されても受け取るつもりはない」


2年前の取材では「夜電話がかかってくればお金の無心、婚約者なんだからその懐も自分のものという考え」と不信感を抱いていた。


「自分たちに非はなく悪いのは私という主張が書き連ねてある、困っていて家族だと思っていたからお金を渡したのに返したら名誉が傷付くとはあまりに自分本位すぎる、自分たちは説明責任を果たし問題は解決したとアピールするために私を悪者にしたり利用するのはやめてほしい」と強く反論。


【そもそもの婚約解消についても食い違い】


元婚約者側から一方的な申し入れで理由も明らかにされないまま母は婚約解消を受け入れざるを得なかったとしたが、元婚約者側は理由を答えなかったのはそこに同席していたからで「大学生の彼の前であなたの母から生活費やあなたの学費といった名目で金銭を要求されたことが理由とはとても言えない、自分のせいとショックを受けると思った」と話している。


一一一一一一一一一一一一一一一


愛媛の剣道強豪校「帝京第五高校」で総監督の男性が自身の誕生日に部員から現金145000円を受け取ったとして16日付で解雇された。


この部では総監督の誕生日に合わせてキャプテンが部員1人あたり5000円を徴収、総監督に渡すことがしきたりになっていた。


また学校側の第三者委員会の調査によれば総監督は卒業生や保護者などにも「部を支援するため」として分担金を督促、これに苦情があれば圧力をかけていた。


一一一一一一一一一一一一一一一


おいおい、極悪監督おったんかい。剣道部で自分の誕生日を祝ってくれとお金を徴収?普通はそんなこと「しない(竹刀)」です。ありがとうございました。




三鴨さん。