毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

田村淳

星野真里

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

フジテレビ解説委員・橋本寿史

時事通信社解説委員・山田恵資

愛知医科大学感染症科・三鴨廣繁


一一一一一一一一一一一一一一一


小室圭さん母親の元婚約者が「28枚の新小室文書」に反論。


【元婚約者が持った違和感】


内容はひたすら自分たちに非はなく、悪いのは私であるという主張が書き連ねてある。


私は彼らが困っているから、家族だと思っていたからお金を渡したのです。それなのに返したら名誉が傷つくなんて、あまりに自分本位すぎるのでは?


自分たちは説明責任を果たした、問題を解決したということをアピールするために私を悪者にしたり利用するのはやめてほしい。


・田村淳さん

「ここでの理解というのは元婚約者の人に対してどういう誠意を見せて納得してもらってその後の行動を国民に対して示すことが、より多くの国民の理解につながるって僕は思うんですけど、小室さん第一歩ミスっちゃってるし、第二歩目もミスっちゃってる。誠意ってことがよくわかってないから、北の国から見た方がいいと思う」


・坂上さん

「一人でも多くの国民の方に理解していただくってことは、小室さん側の正当性を証明することではないんだよね決して」


・西川さん

「私もなかなか理解しがたいですね」


・田村淳さん

「この一手って誰が得してるかわかんない一手ですよね」


・土田さん

「そんなけのことをしてもらってるのに、法律を盾にしてのスタンスは良くないんじゃないかと思うし、この食い違いのところも会って話したらわかり得ることばかりなんすよ。そこの努力をしないで、ああいう文面を出すのはどうかなと思う」


・坂上さん

「頭下げれなきゃだめなんだよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


大阪・吉村知事、見回り隊に続き呼びかけ隊発足


東京・小池知事「東京には来ないで」


東京オリンピック開催すべき?


開催するべきだ!24.5

中止するべきだ!39.2

再延期するべきだ!32.8

→ 中止・再延期が7割以上


IOCコーツ調整委員長

「池江や松山の活躍で世論も変わってくる。大会の中止は全く検討していない」


・三鴨さん

「我々ができないというのは簡単なんです。でもやっぱりやるためにどうしたらいいのかを考える方が重要」


一一一一一一一一一一一一一一一


小室さんよ、なかなか会えないじゃなくて、会いなさいよ。会えるよ、気持ちがあれば。




最近は小室さんの話題が多くなってきたね。