日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

橋下徹

辺見えみり

弁護士 元裁判官・清原博

フジテレビ解説委員・橋本寿史

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)愛知医科大学病院感染症科・三鴨廣繁


一一一一一一一一一一一一一一一


28枚、新・小室文書、母親の金銭トラブル説明「誤った情報をできる範囲で訂正する」


・橋下さん

「借金を認めて返したと思われるリスクもあるかもしれないけど、そのリスクを回避することによって、大変な金銭トラブルをうまく解決できない人と思われるリスクもあるわけで」


・橋下さん

「法律勉強したて、しかも司法試験合格する直前の人間はみんなこういう状況になるんです。全て法律で物事を考えてしまって、世の中のことなんでもかんでも法律、法律。本来は法律なんか使わずにうまくまとめるのがいい」


・橋下さん

「僕が見る限りこじれた原因、問題点は簡単ですよ。これトラブルを金銭トラブルだけだと思ってるから。気持ちの問題ですよ。気持ちの部分に対して何かしら配慮してもらえないのかっていうのがあるので、そこをキチッと配慮したような交渉プロセスをしなかった。お母さん側の代理人の交渉のやり方がちょっと、法律にこだわりすぎた」


・坂上さん

「会見するのが一番手っ取り早いと思うんすよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


いやもう橋下さんがべらぼうにしゃべりがうまく説得力がある。トゲトゲした言い方じゃないから聞く耳も持てるし。そんなことを強く感じた回でした。


しかし28枚の小室文書、やばいじゃん。そんなものを公表したら世間の人がどういう印象を受けるのか?という想像力はなかったのかな?溜まってたウンチを路上でした!みたいな感じよ。いや便所でしんと!え?例えがおかしい?まいったなぁ。




小室さん。