毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

遠藤章造

アンガールズ田中


<ゲスト>

南美希子

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

FRIDAYデジタル編集部芸能デスク・荒木田範文


一一一一一一一一一一一一一一一


インスタで稼げる人ランキング第1位は、ザ・ロックこと「ドウェイン・ジョンソン(48)


フォロワー数は22600万人

投稿1回の報酬額は約12000万円

ハリウッドで最も稼いだ俳優ナンバー1


●3府県に「まん延防止」全国初適用を政府決定

「大阪市内の聖火リレー中止」知事方針に無念

「マスク会食義務化」検討に戸惑いの声も


鳥取県、521日・22日聖火リレーの規模を縮小し経費を23割削減。浮いたお金をコロナ対策に


都「コロナ助成金」交付決定後の「0円」変更続発!理由は「お答えできない」


【東京都中小企業振興公社】


・土田さん

「理由は答えられないってそのルール何なん?直して、さらにやってくれて援助してくれればわかりますけど、これで0円で終わりですというのはおかしい」


・和泉さん

「親切じゃないですよね。普通の民間の企業であれば消費者本位、お客様本位で考えるんですけどそこが足りないんだと思います」


●LDHが史上最大オーディション


桜の名所最寄駅「中目黒駅」ホームで危険な桜撮影


フォルクスワーゲンがエイプリルフールに社名変更のジョーク。そして大炎上し、謝罪。


神戸市長「マスク会食はかえって危険」発言


会食中にマスクを触るとマスクに付着はしたウイルスを触る可能性があるのでは?


・坂上さん

「僕はいまいち神戸市の市長さんが言ってることよくわかんないんすけど」


・土田さん

「僕もよくわかんないですね。基本的に飛沫感染が多く広がってて、それを防ぐために一番いいのがマスク」


・二木さん

「マスクに付着したウイルスを触ってしまう可能性はあるが感染に繋がる可能性は比較的低い。ただそもそもマスク会食自体がトラブルの元になる可能性があり、文化・風習として定着させるのは難しい」


サンミュージック副社長に、お笑い芸人が就任!ブッチャーブラザーズのリッキーこと岡博之さん(62)


一一一一一一一一一一一一一一一


ドウェインさん、インスタ投稿1回で1億だって!すごー!これがインフルエンサーってやつね!僕がなりたいやつや!みんな待っててな。僕がすんごいインフルエンサーになったら、今までお世話になった人全員に還元するからね。全員や!全員がおいしい思いするよーに動くんやー!



和泉昭子さん。