ウェブ同窓会サイト「この指とまれ!」などを運営していた株式会社「ゆびとま」さんが制定。日付は第3土曜日が3連休になる確率が高いことから。懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人に参加してもらうことが目的。


同窓会ね〜もうしばらくしてないなぁ〜。久しぶりのみんな、どんな風になってるのかなぁ。仲良しだった「すーちゃん」会いたいなぁ。中学ナンバーワンイケイケガールだった「りのさん」今もイケイケかなぁ?タレント目指してた「まりちゃん」何してるのかなぁ?僕がまさか芸人になるなんて、みんなビックリだよね〜僕もビックリだよ〜。将来役に立つように資格をたくさん取るんだっていって商業高校に進学して、さらにその後もはビジネス系の専門学校行ってるのに。人生ってわかんないね。


ちなみに、、、

2021年(令和3年)の同窓会の日の日付は、

  • 116日(土)
  • 220日(土)
  • 320日(土)
  • 417日(土)
  • 515日(土)
  • 619日(土)
  • 717日(土)
  • 821日(土)
  • 918日(土)
  • 1016日(土)
  • 1120日(土)
  • 1218日(土)

おおおお、こんなにも!この日付が3連休率が高いということね〜メモメモ。


みんな元気してるかな〜?