毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

野々村真

高橋真麻


<ゲスト>

峰竜太

コラムニスト・山田美保子

ITジャーナリスト・三上洋

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・鈴木哲夫

弁護士 元裁判官・清原博

東京大学名誉教授・笠原順三


一一一一一一一一一一一一一一一


オリラジ中田敦彦(38)、顔出し引退宣言

アバター化する。


【顔出し引退の理由】

有名税の重税化による息苦しさを感じている。


一一一一一一一一一一一一一一一


宣言解除で緩み加速

麻生財務相の発言が物議

「マスクいつまでやるの?」

「真面目に聞いてるんだよ俺が」


・坂上さん

「なんかもう麻生節で済まされるレベルを超えちゃったのかな」


・アンミカさん

「国民の皆さんが思っていることをこの立場の人が半笑いで記者の方に返すっていうのはちょっと頑張ってる皆さんの心を逆撫でするなって、これは笑われへんわ」


・鈴木さん

「アウト」


一一一一一一一一一一一一一一一


時短命令は違法、飲食チェーン「グローバルダイニング」長谷川社長が都を提訴


時短要請に応じなかった2000店舗の飲食店のうち27店舗に対し、21日までの4日間午後8時までの「時短営業命令」


27店舗中26店舗がグローバルダイニング経営のお店だった。要請では応じてこなかった午後8時以降の営業を取りやめ。しかし提訴。


1店舗1日あたり1円、104円の損害賠償。


一一一一一一一一一一一一一一一


オリラジの中田さん、すごいなぁ〜!いや同い年だぜ?こんなにも違うかねぇ。有名ならではの息苦しさ?どんなんやろねぇ〜感じてみたいや〜。指差されてる、見られてる、書き込まれてる、そういうのがある程度は気持ちいいけれども何かボタンをかけ違えると苦しくなる。そんな感じなのかな?僕は昔から目立ちがり屋だったので、もっともっと指差されて見られて書き込まれたい。人見知りなのに。複雑ぅー!!!!という変な性格の僕です。



鈴木哲夫さん。