毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ミッツマングローブ

ブラックマヨネーズ吉田

(リモート)ブラックマヨネーズ小杉


<ゲスト>

元総務相 前鳥取県知事・片山善博

時事通信社解説委員・山田恵資

昭和大学医学部客員教授・二木芳人


一一一一一一一一一一一一一一一


元総務相へのNTT接待報道


元総務大臣 自民党幹事長代行・野田聖子

前総務大臣・高市早苗

2人は会食は認めたものの接待は否定


NTT澤田社長は「完全子会社化」「携帯料金値下げ」は会食とは無関係と主張。


・片山さん

「嘘はつきたくない。だけど会食したってなると、官僚の人は会食したことで法律上アウトになるわけで。自分はならない。ちょっと肩身狭いなってそういう意識はあると思いますよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


小泉環境相、肝いり「スプーン有料化案」


・ミッツさん

「大賛成。私のような環境問題に対して怠惰な人間がいる限りはいろいろと厳しくしてって、積み重ねだと思うんです」


・小杉さん

「僕も賛成です。ポリ袋も有料になって大事に使うようになったんで」


・坂上さん

「やらないよりは、やれることはやったほうがいいと思います」


小泉さんは「レジ袋を全部なくしたところでプラスチックごみの問題は解決しませんのでそれが目的ではない」と。意識改革につなげたいのだと。


一一一一一一一一一一一一一一一


銭湯の混浴年齢引き下げへ


【東京都】

9歳以下の子どもなら混浴OK

→ 6歳以下に


ファンモン2人で活動再開

名前をちょっと変えて


旧)FUNKY MONKEY BABYS

新)FUNKY MONKEY BΛBYS


【同様に表記を1画変えた芸能人】


藤岡弘、

(自分はまだ完成していないという意味とのこと)


一一一一一一一一一一一一一一一


ファンモンさんめでたい!

しかし表記のやつ面倒くさい!



坂上さん。