毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ

(リモート)高橋みなみ


<ゲスト>

ジャーナリスト・岸田雪子

元競泳日本代表 JOC職員・長崎宏子

東海大学教授・金慶珠

国際弁護士・清原博

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


聖火ランナー辞退した長崎県の女性


森氏の発言と、新型コロナ対策が不十分なのを理由に辞退したいと県に連絡。すると辞退の理由を「組織委員会の不満」で公表してよいか?さらに「諸般の事情」に変更はどうか?女性はその提案を断り最終的に長崎県は「森氏の発言を理由に辞退した」と公表。


【なぜ変更を提案したのか?】


・長崎県

「中立的な表現にする方が本人のためになると思った」


・坂上さん

「これを言った担当者の顔か見てみたいよ!誰なんだほんと!」


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪ホストタウン断念の動き


・小木さん

「ホストタウンとの交流が結構楽しいんですよね。やっぱ発展途上国とかだと応援が少ないじゃないですか。でもホストタウンが応援に来るんですよ。あれがなんか俺好きなんですよ。カメルーンの中津江村みたいな」


なんとこの日ゲストの長崎さんの旦那様が春日良一さんということが発覚!おもろー!


・長崎さん

「(春日さんが)オリンピックのこと語り始めるとみんな引きます。太刀打ちできないですし、ただもうおじいちゃんなってきてるのでろれつが回らない。そこだけ心配」


一一一一一一一一一一一一一一一


韓国「学暴Mee Too」拡大!

サッカー代表選手が性的暴行疑惑に訴訟示唆


・韓国で横行する「サイバー名誉毀損」

・新造語「中立ギア」

事実関係が確認されるまでは憶測や一方的な主張だけをうのみにするなという意味。


歌手・伍代夏子「発声障害」発表

歌だけでなく日常会話も困難な状態


サンドウィッチマン伊達、クレカ不正利用され怒り心頭!


一一一一一一一一一一一一一一一


神奈川県・相模原市議会前議長、石川将誠

「視野から消えて」「異動して」パワハラ相談乗るウラで、グループLINEでパワハラ


当初内容について全否定。しかしやりとりをした実際のメッセージを見せると「認める」相模原市はパワハラ認定。


・高橋さん

「なんでこの人が議長になったんだろうって思いました」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや〜神奈川の議長さん。でらやべーがやー!一回否定して証拠見せると認める?でらやべーがやー!逃げようと思ったってことでしょ?でらやべーがやー!交通でいうところの当て逃げ犯と一緒。当てましたよね?いや知りません。防犯カメラ映ってますよ?すみません。ええ加減にせぇよ。パワハラはもちろん何してんだよバカちんがー!ですけど、逃げようとしたそこにいわしはプンプンです。



清原さん。