大阪府大阪市中央区に本社を置き、頭髪の発毛事業などを手がける株式会社「毛髪クリニックリーブ21」が制定。


知ってますリーブ21さん!和田アキ子さんがCMに出演されてるやつですよね。とても印象に残っています。


日付は「シャン(4)プー(2)」と読む語呂合わせから。


いいですね〜!シャンプー!ちなみに僕が使っているシャンプーは「モイストダイアン」というシャンプーです。ノンシリコンのシャンプーで吉高由里子さんがイメージキャラクターなのよね。長くモイストダイアンでしたが今は変わって「馬油」というものを使ってます。いろんなのを試してシャンプータイムを楽しみたいのです。


【シャンプーの役割】

シャンプーには髪の汚れを落として清潔に保つとともに、頭皮の健康を維持する効果がある。頭皮の毛穴に皮脂やフケなどの老廃物が溜まり塞がれてしまっていると、髪の成長にも悪影響を及ぼす。そこで髪と頭皮のために良いシャンプーをすることが重要となる。


【リーブ21

リーブ21の施術やホームケアで使用する全てのシャンプーは赤ちゃんにも使うことが出来るくらい安心・安全な天然・自然素材にこだわっている。そのオリジナルシャンプーにより、頭皮を清浄かつ健やかに整えてくれる。また、天然成分のシャンプーであり、敏感肌や乾燥肌の人にも安心。


そうなんです、しっかりとこういう説明文を読んでシャンプーを選びます。この選ぶ時間も含めてシャンプーって楽しいですよね。皆さんはどんなシャンプー使ってますか?


ちなみにリンスの日とかってあるのかしら??