毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ミッツマングローブ

ブラックマヨネーズ吉田

(リモート)ブラックマヨネーズ小杉


<ゲスト>

FRIDAYデジタル編集部芸能デスク・荒木田範文

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

政策アナリスト・石川和男


一一一一一一一一一一一一一一一


渡辺直美(33)、アメリカ完全移住を決断!

期間は決めず


・荒木田さん

「インスタのフォロワーが900万人いる。テレビの仕事は3月いっぱいで無くなるけど、インスタだけで数千万円の収入がある。これはずっと続いていくわけですから、最低限のお金を確保してアメリカに移ることができるというのは大きい強みですよね」


【海外進出した有名人】


▶︎ピース・綾部(43)は、米・ニューヨークへ

20174月〜

ロサンゼルスのレッドカーペットを歩きたい


▶︎山下智久(35)は、カナダへ

202011月〜

海外作品への出演のため


【海外留学した有名人】


▶︎なかやまきんに君(42)は、アメリカへ

2006年〜20112

筋肉留学


▶︎ウエンツ瑛士(35)は、英・ロンドンへ

201810月〜20203

舞台の勉強のため


一一一一一一一一一一一一一一一


千葉県市川市、市長室にガラス張りシャワー室!税金360万円!村越市長「ご理解いただける」


秘密裏に市民の知らないところで議会に説明もなく優雅に税金が私的に使われている。


・横粂さん

「能力のある方なのに初心を忘れてしまったのかな。立場柄変わってしまうと考えも変わってしまうのかな」


・ミッツさん

「時代が時代なら記念碑とけ銅像とか建てたがるタイプなんじゃない?」


【市長いわく誰でも使えるようにとのこと】


・小杉さん

「作ったから使ってねって言われても僕が若手職員やったら、使えるかー!ってつっこんでまいそうですよ」


・吉田さん

「さんまさんの楽屋にシャワー室あるようなもんじゃないですか。いけないですよね」


・ミッツさん

「これはどう考えても市長専用のシャワー作りたかったんでしょ。これで女性も自由に使ってくださいなんて、もっと変な誤解をうむでしょうし」


・横粂さん

「災害時に使えっていっても(市長室は)本部中の本部で情報が集まる場所でそこがフルオープンじゃだめなわけですよ。ちょっと非現実的ですね」


・ミッツさん

「市民のためなんて誰も信じないでしょ」


【千葉県内全市町村、首長室にシャワー室はありますか?】


▶︎シャワー室がある市町村

053 市町村(市川市以外)

(ちなみに千葉県森田知事の知事室にも無い)


・吉田さん

「市長室を通らなあかんガラス張りのシャワー室ならば、ちょっとやらしさもありますよね?そのこっち側の気持ちは絶対わかってもらいますよって言いたい。それを受けてどう反論するのか」


・坂上さん

「これ100%女の人入れないですよ」


・ヒロミさん

「シャワー室つくったらこうなることなんで想像できないのかね」


・吉田さん

「職員使ってええって言うてますけど、僕がもし職員で10日連続ぐらい行ったらたぶん怒られると思う。ええ加減にせえよお前みたいな」


・吉田さん

「ただまぁ僕に、ガラス張りのシャワーじゃなくてガラス張りの政治を、というコメント言わせていただいたことは感謝したいですね」


一一一一一一一一一一一一一一一


吉田さんのコメントがキレキレでした。しっかし市長って変な人が多いのかな?知事ほど注目もされず、それぞれの地域で人数も多いしまぎれるから気が緩んでるんかな?大阪のサウナ市長に今回のシャワー市長。どっちもそんな裸になりたいかね。自分の街のことやったらきっとイライラするんだろうなぁ。



横粂さん。