「アド街ック天国」という番組を見て行きたくなった「大泉学園」という街。東映の撮影スタジオがあったり、有名漫画家さんゆかりの地であったり、なんだかすげー街なんだってね。


行ってきました。



西武池袋線、練馬駅から西へ数駅。
約10分ほどで到着。
改札を出てすぐ写メを撮りたくなった。


おおおー!

調べによると作者の松本零士先生もお近くに住んでらっしゃるとか。それから立川志らくさんも!?などなどの情報を聞くと、街を歩いてるだけでワクワクしちゃう。


見て!よく見ると写メ撮ってる僕が反射して「てんぐポーズ」とってるよー!!笑

駅を出るとまだまだお写真スポットを発見!
カメラを構える手が収まりません。




ラムちゃ〜〜〜ん!!!!

ほんとなら肩組んで自撮りでもしたかったのですが、なかなかの人通りだったため我慢!

駅を十分楽しんだ後向かったのは、、、
「東映アニメーションミュージアム」


これ!なんかユニバーサルスタジオジャパン!みたいな感じしない!?大興奮いわしです。こちらなんと入場無料で楽しめるとのことでしたが、、、


お休み〜〜〜!!!!
ショボンヌ〜〜〜!!!!
ちなみにこちらの向かいに東映さんが!


これこれ、このロゴ!超かっこいい。

さぁ、次の目的地へ行こう!

ネットで調べたところ近くに「小泉牧場」というのがあるらしい。牛の画像なんかも載っててのほほんとしたところっぽい。近くで動物たちを見れたりするのかな?癒しスポットなのかな?行ってみよう!歩くこと数分、、、


いやなんかその楽しむとかそういう感じじゃないんですけど〜〜〜!?普通に個人の牧場的な雰囲気。え?ネットではオススメスポットランキング上位にあったよ?見学して牧場アイス食べたりとか、そういうのじゃないのかな??

ちょっとよくわからず、こちらもスルー。

2か所うまくいかず落胆いわし。だけど街並み全てが新鮮なのでとても楽しい。歩いていると「北野神社」さんを発見、お参りGO!


行く先々で神社があればすぐなに立ち寄ります。これも何かのご縁だなと思い、神社の新鮮な空気を吸って参拝して、うんうんうん、なんてうなずきながら、また街を歩くのです。

少し疲れてきたので喫茶店へ。

調べると昔ながらの喫茶店がチラホラ。きっとここで育った漫画家さんたちも通ってたんだろうなーと思うような雰囲気。

こちらに行かせていただきました。


コメダか〜〜〜い!!!!

安定の。絶対的安心感。確実な癒し&回復。

最高にこのコーヒーうまかったです。ミュージアムもやってなくて、牧場も入れなかったのはもしかしたら、この最高のコーヒーを飲むためだったのかもしれません。

たくさん歩いて足くたくた状態でのコメダさんは最高。あらためて実感できたことが、大きな収穫です。

大泉学園駅周辺はかなり栄えているような印象を受けました。もう少し遠くまで行けば老舗の和菓子屋さんとかもあるそうなので、そのあたりはまたの機会に楽しめればいいなと思います。

ありがとうございました。