出ました!久々に登場!制定日の超シンプルな由来!語呂合わせ!THE 語呂合わせ!


み・つ・ば、、、328


これだけ、どストレートだと気持ちがいいもんです。そして調べていくとこんなことが書かれていた。


「記念日を制定した団体や目的などについては定かではない」


いや誰なん!?みつばの日だから何なん!?どういうことなん!?


恐ろしい記念日です。誰かに言うのもためらってしまいます。だって、、、


「今日三つ葉の日なんだって〜」

「そうなんだ〜で、何かあるの?」

「いやっ、三つ葉の日っていうだけ」

「イベントとかは?」

「知らん」

「三つ葉を食べましょう〜とか?」

「いやそういうわけでもない」

「なんやそれ!」


と、なってしまいそう。4月には四つ葉の日があるそうなのですが、さすがにそっちは何かしら由来とかあるでしょう。四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるんだよ〜みたいな話もありますし。4月に期待感を持たせる、なかなか強気な三つ葉の日、なのでした。