毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

遠藤章造

松嶋尚美

(リモート)フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

(リモート)愛知医科大学教授・三鴨廣繁

MLBジャーナリスト・AKI猪瀬

元東京消防庁 麻布消防署長・坂口隆夫

「田舎暮らしの本」編集長・柳順一

芸能リポーター・菊池真由子


一一一一一一一一一一一一一一一


世界で最も美しい顔のモデルはヤエル・シェルビア(19)


・イスラエルのモデル

・現在2年間の兵役中

・アメリカ人実業家のブランドン・コルフさん(36)と交際


一一一一一一一一一一一一一一一


緊急事態宣言、来月7日「全面解除」で調整


・三鴨さん

13県に関しては、解除は現時点ではまだまだあり得ないと思います」


●GoToトラベルの「段階的再開」検討


・坂上さん

「僕は反対です」


・和泉さん

「もちろん反対です。今ブレーキである緊急事態宣言を解除するかどうかで意見が分かれてて微妙なとこなのに、これをまた始めるのはどういうことですかっていうのがあります」


ワクチン接種の新スケジュール発表!

高齢者「412日開始」方針も課題残る


一一一一一一一一一一一一一一一


マリナーズ球団社長のマザー氏が岩隈コーチに侮辱発言!批判殺到で謝罪、そして辞任。


「岩隈の英語はひどかった。彼の通訳にお金を払うことにうんざりしていた。年間約800万円払う必要があると彼に言ったら急に英語が上手になったよ」


外国人選手に対するリスペクトがない。


一一一一一一一一一一一一一一一


芸能人が続々と地方移住 


・熊谷真実(60)、浜松市に移住


新型コロナウイルスの影響で出演予定だった舞台が中止になるなどし、移住を決意した。


・柔道家の篠原信一(48)、長野・安曇野市に移住


各地の自然を見る機会が増え今後の人生への見方が変わった。


・シャ乱Qのまこと、山梨・鳴沢村にセカンドハウス


・林マヤ(63)、茨城・守谷市に移住


一一一一一一一一一一一一一一一


地方移住ね、気になるね。そういうのができるってリモートで仕事が成り立ったり、離れていても仕事のオファーがあったり、なかなかハイレベルな人の話なのかなと。もしくはゼロからそこでスタートできる覚悟のある人になってくるのかな。憧れるといえば憧れるのだけれども。。



和泉昭子さん。