毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ

(リモート)高橋みなみ


<ゲスト>

元宮内庁職員 皇室ジャーナリスト・山下晋司

皇室ジャーナリスト・近重幸哉

テレビプロデューサー・デーブスペクター

ジャーナリスト・多賀幹子

ジャーナリスト・岸田雪子

ITジャーナリスト・三上洋


一一一一一一一一一一一一一一一


天皇陛下会見「眞子さまご結婚」初言及

「多くの人が納得し喜ぶ状況を」


・小木さん

「お金を支払えばすぐ収まることなのに、なおかつお金が無いのにも関わらず海外留学も行ってる。それもよくわからないですし、あと国民の皆さまが納得できるような?本人も絶対聞いてるわけですから、普通は記者会見か何かして説明とかすると、周りも納得できるのではないかと」


・坂上さん

「秋篠宮さまも認めるよって言ってて、元婚約者の方も返金いらないんだよって言ってて、内輪であろうが国民に向けてであろうが、説明するってことに対して障害はほとんどなくなってるような気がするんですけど、なんでそのアクションを起こされないのかな?」


・坂上さん

「小室さんの方がここまで、返そうと思ったら返せないはずがないんだよね。で、なんで返さないんだろうっていって、やっぱりここまで引っ張っちゃうと、お金じゃなくて、あれは借金でも何でもないんだっていう正当性っていうところにこだわっていたら返す気はなくなっちゃうもんね。返したら負けになっちゃうから」


・矢作さん

「間違ってないと思ったら負けれない人なのかもしれませんね。ほんとは悪くなくても負けりゃいいじゃん」


・坂上さん

「正当性なのか、愛する人を守ったり大事にしたりっていうのだったら、迷う必要はないもんね」


一一一一一一一一一一一一一一一


ヘンリー王子とメーガン妃、英王室を完全離脱


37日、インタビュー特番で何を語るか?】


・多賀さん

「英王室がの悪口を言うのではないか?自分が追い出されたような感じのところがあるわけですけど、それは間違い。こっちから出てやったと。だってこんなに意地悪されたもん!という言い方になるんじゃないか」


・竹山さん

「行儀が悪いっすよね。結局王室離脱うんぬん言ってるけどお前ら王室使って食ってんじゃねーかっていう。やめるならやめるで黙っとけばかやろうって」


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪用アプリに「税金73億円」投入!


一一一一一一一一一一一一一一一


まじ小室さんガン無視はやめてぇー!



小室圭さん。