毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ

(リモート)ミッツマングローブ


<ゲスト>

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

政治ジャーナリスト・泉宏

東海大学教授・金慶珠

国際弁護士・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


大村知事リコール署名偽造疑惑で高須院長会見「何の関係もない」


愛知県選挙管理委員会は集まった署名約435000人分のうち、8割以上が無効と発表。アルバイトを集めて署名を偽造したものとみられている。


・泉さん

「政治的にも非常に闇が深い」


アルバイトの募集要件をもとに算出したところ、1100人が参加して、少なくとも10日間開催したとすると約800万円かかることになる。


・横粂さん

「ポッと考えてポッとやれるレベルではない。これだけの金額を用意できる。さらに愛知県内で愛知県民に任せるんじゃなくて、ちょっと離れた場所でバレないようにしようとか、なんらかの知識があって組織があって、組織がかり的にやったのではないかと、疑念が生じるくらい大掛かりな犯罪かなと思います」


一一一一一一一一一一一一一一一


女子バレーに続き男子も!?韓国で過去のいじめ告発増加!芸能人も続々!


韓国男子バレーボール、パク・サンハ選手(34)、学生時代に行ったといういじめを同級生が告発。一度は否定するもの一部を認め引退。


人気ドラマ「愛の不時着」で注目を浴びた、イ・シニョン(23)もいじめ加害者疑惑の対象に。


人気ドラマ「梨泰院クラス」に出演したキム・ドンヒ(21)にもいじめ疑惑が。


・金さん

「処分の基準がないのでプロ球団としてはたまったもんじゃない。過去のいじめは全部学校で起きていて、プロ球団とは何の縁もゆかりもなかった時代の話で処分に悩んでいる」


【韓国バレーボール協会の新たな指針】

学生時代にいじめの加害者となった新人選手はプロ契約できないとする規約。将来的に指導者の資格も取得できない。


一一一一一一一一一一一一一一一


大村知事、なんでそんな嫌われとるのかね〜。地元愛知県の話題は気になります。



高須院長。