プリントシール(プリ)機の企画・開発・製造・販売を手がけるフリュー株式会社さんが制定。


この日に決めた理由は、プリ機で撮影する時に「321」とカウントダウンのガイド音声が流れることから。


出た!また新しい日付の理由!!


プリ機で撮影する楽しさをより多くに人に知ってもらうことが目的でイベントなども開催されるのだとか。


もちろん僕も撮影したことあります。プリ帳に貼ってね、友達と交換したりして自分のプリ帳を充実させていくのが楽しいんだよね。こんなことがあった〜なんてこともプリに書き込むから日記的な要素もあったよね。


今はどんなプリクラ機になってるんだろう?歴史も長く変動してきてると思うから。ほら、あるときから男子だけではプリコーナー入れなくなったりしたよね?カップル、もしくは女性同伴でないと入れないと。やらしい男が何か悪いことでもしでかしたんかな?全く迷惑な話だぜ!!


だってこれでふざけて男子だけのプリ撮ろうと思ってもダメなんだもん。誰か女性の知り合い呼ばなきゃさ。


さぁ最新のプリクラ機、どんな状況か知っている人がいたら教えてくださいな。とてもとても興味があります。