毎日録画して見ているバイキング

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

(リモート)ジャーナリスト・岸田雪子

(リモート)バルセロナ五輪テコンドー日本代表・高橋美穂

弁護士・北村晴男

JOC参事・春日良一

(リモート)時事通信社 解説委員・山田恵資

元衆院議員・宮崎謙介

ペットジャーナリスト・阪根美果


一一一一一一一一一一一一一一一


森喜朗会長の後任、橋本聖子五輪相に正式決定へ!?


・春日さん

「橋本さんとなれば既定路線ですよ。みんなに断られたら橋本さんしかない!っていうのはあったと思う」


【なぜ橋本さんがベストなのか?】


・坂上さん

「政府とも繋がれる、森さんも納得ができる。だからおとしどころとしてはこの上ない適任になっちゃうんですよね?」


一一一一一一一一一一一一一一一


自民党代議士また自粛破り「夜のパパ活」


白須賀衆院議員(45)、緊急宣言下に女性と高級ラウンジ。記者直撃にウソ!「お金を使いに」議員辞職せず。


210日といえば、東京都では491人の新たな感染者を確認。緊急事態宣言から1か月、成果が出始めた時期だった。


【過去にあまりよろしくない目立ち方】


→ 20183月「マタハラ発言」

→ 201912月、IR汚職事件で家宅捜索


・薬丸さん

「感覚が違うんですかねこういう方々って。離党はするけど議員辞職はしないという。いやもうあっさり議員辞職していただきたいと思うし、するべきだと思う」


・松嶋さん

「ほんまに遊ぶのが好きなんやろなって思う」


【謝罪会見にて】


・白須賀議員

Aさんとの交際関係はない。彼女も売上をなんとかするために頑張っている子であくまでお客さんとホステスさんの関係ということ」


・坂上さん

「この言い訳っていうのは僕から言わせると松純議員パターンというか、史上最悪の言い訳」


・山田さん

「特権意識が大きいと思う。気の緩みではない。緩むというのは一回しまって初めて緩むわけで、特権階級もってる人は一度もしまったことないんじゃないかと。ですからこれは気の緩みではなくて、特権階級の人たちの確信犯」


一一一一一一一一一一一一一一一


●GACKT、愛犬をペットロスの知人に譲り炎上。批判にライブ配信で反論「大切な方を救うため」


・薬丸さん

「ワンちゃんの気持ちを考えてないなっていうところもあったので、GACKTさんと知人が納得されてればいいということは置いといて、ペットの気持ちを考えるとこれはナシかな」


・岩尾さん

「きっと知人の方によくしてもらえるのでこの子(犬)がかわいそうというのはないんですけど、ただこれをカメラ回してYouTubeロケしよかっていうのがちょっと気持ち悪いというか。ペットロスの人のとこ行ってカメラ持っていってどうぞ言うて、ええことしたなぁみたいな感じで感動的な音楽流して満足して帰って行くっていうのはちょっと違うじゃないかな。もしサプライズ動画を撮るならペットロスで落ち込んでる方をサプライズで癒すために歌を歌いに来ましたやったらロケしていいと思うんですけど、、、」


一一一一一一一一一一一一一一一


北村さんと春日さんは高校の同級生ということが発覚!へぇー!そしてGACKTさん。映像見たとき正直僕は何も思わなかったです〜。いやちょっとこれは、、、という意見を聞いて「なるほどそう言われれば」という風に思いましたが。みんなが幸せになれればいいかなと思いますけども、どうでしょうカァ〜。



岩尾さん。