先日、ヨシモト無限大ホールの所属メンバーを決める大事なライブが行われました。その日の朝、僕は東京タワーのふもとにいた。



そう、ちょくちょく話す「モニタリング」の仕事のためだ。こう聞くと「え?あのTBSのバラエティー番組??」などど思われてしまいがちですが、全く違いまして、いやでもモニタリングといえばモニタリングなので、表現として間違っていることもなく。詳しくお話を聞きたい方はぜひ、いわしの配信へ。


▶︎SHOWROOM「いわし定食」


▶︎イチナナライブ


夕方に終わって、渋谷へ向かう。

相方と待ち合わせると何やら様子がおかしい。



いつももうちょっと、なんというかあまりハッキリ言いにくいけどその、ダラッとしたというかその、、、という格好なのにこの日はこ綺麗にまとめてきている。なんだ?デートでもしてきたのか?マッチングアプリか?なんだ?


そんな違和感を感じながら、挑んだ選抜バトルライブ。



いや、家電量販店の呼び込みスタッフさんか!


【出演者】


MC:うるとらブギーズ


ケビンス

神様のペット

ぐりtoとく

まんじろう

ゴスケ

TEAM近藤

イチキップリン

まぼろしのアレ

アイスコーヒー

スカチャン

ガンギマリ

アイパー滝沢


この中で勝ち上がったのは、、、


★ケビンス

★ぐりtoとく

★まんじろう

★スカチャン


配信のみのライブ。見てくれた皆さんありがとうございました。東京に来て苦戦しております。いや、今までずっと苦戦しております。


悔しい思いの中、少しだけ気持ちを晴らしてくれた出来事が。



まぼろしのアレ・サクさんとパシャリ。


劇場で芸人さんと写メを撮ろう!という僕の中の裏テーマがありまして。


芸人同棲を見ててお互い知っていました。無限大では結構そういうほんのりな繋がりが多く。直接絡んではないけど、同じシーズンに出演したわけではないけど知ってるみたいな。


例えば過去、写メ撮影に成功したゲラゲラ星人さんに、鈴木ララバイさんも芸人同棲繋がり。なので通常の芸人さんより話しかけやすいところがある。しかしそろそろ次のステップに進まなければ。芸人同棲繋がりではなく、何の繋がりもない芸人さんとの写メを。これができて初めて人見知り克服への第一歩を進んだことになるのではないでしょうか。


そんな裏テーマを抱えながら、これからも劇場で頑張りますので、ぜひぜひ応援、注目の方よろしくお願いします。