毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ

高橋みなみ


<ゲスト>

JOC参事・春日良一

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)ジャーナリスト・岸田雪子

東海大学教授・金慶珠

生活経済ジャーナリスト・和泉昭子

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


ポスト森は!?新会長候補、今日にも決定


・竹山さん

「そもそも個人的に疑問があるのが、新会長とかいる?っていうのと、厳戒態勢でやること?別に大臣決めるわけじゃないから、国の内閣決めるわけじゃないから」


【誰がいい?】


・高橋みなみ

「室伏さんとかなんかちょっと空気感とかガラッと変わるかな」


・矢作さん

「問題のある人でなければ誰でもいい」


・小木さん

「山下さんがいいかな」


ジャーナリスト・岸田雪子さんは「室伏広治」

JOC参事・春日良一さんは「山下泰裕」

時事通信社解説委員・山田さんは「山下泰裕」


一一一一一一一一一一一一一一一


韓国女子バレーの美人姉妹、暴力・恐喝、中学時代のいじめ発覚!認めて謝罪をするも代表追放処分に。


・竹山さん

「学生時代のいじめとえいども、いじめたら一生それは罪だぞということを、わからせるためには間違っていないと思うけども、インターネット使ってやってると、逆に世間はこの子らわいじめてるみたいになっちゃってるから、そうじゃなくて謝罪の仕方とかやりようはあると思う」


・矢作さん

「今まわりの人たちに聞いて、今も評判悪いんだったら変わってないんだなだけど、今ほんとにちゃんとした人なら、10年前のことだし本人にもちゃんと謝罪したらいいかなとは思う」


一一一一一一一一一一一一一一一


愛知県知事リコール署名めぐり不正!?

「偽造疑惑」でアルバイトが証言


一一一一一一一一一一一一一一一


店名公表で「(客に)コロナが出た店」と誹謗中傷!飲食店激怒!徳島県を提訴「同意」食い違い


・竹山さん

「これ普通に公表する必要ないし証拠もないし、感染者もそこの以前なのか後なのかもわかんない。となると徳島県という地方自治自体が、コロナに関しての情報とか対応がものすごくレベルの低い県だなと僕は思う」


・坂上さん

「県の長としてね、寄り添い方っていうかね、そういうようなことやってんだったら、公表しますよ!?今そういう流れなんだからっていうやり方ってね、どうなんだろ?ってイラっときますよ」


・坂上さん

「あの会見見てると徳島県大丈夫か?っていう気には僕はなっちゃいましたけどね」


徳島県の飯泉知事は、情報提供を受けた人にどのような行動をとるかなどの呼びかけはなし。従業員は陰性だったことの公表を依頼したが、保健所担当者は応じず。


【大阪で公表したしたケース】


吉村知事、ライブハウスで感染者が出たときには15日、16日のコンサートに参加した人に、症状があれば相談センターに相談するよう呼びかけし、ライブハウスを閉める。そして協力金、1事業者あたり100万円を支給。呼びかけとフォローのセット。


一一一一一一一一一一一一一一一


徳島県、大丈夫かねぇ。



坂上さん。