毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

高橋真麻

東尾理子

(リモート)野々村真


<ゲスト>

コラムニスト・山田美保子

東洋経済新潮社 記者編集委員・田宮寛之

心理学者・出口保行

時事通信社 解説委員・山田恵資

ジャーナリスト・鈴木哲夫

弁護士・北川貴啓


一一一一一一一一一一一一一一一


マクドナルド原田元社長、妻への暴行容疑で逮捕!プロ経営者と17歳年下妻のシンガーソングライター・谷村有美(55)


原田容疑者は容疑を否認している。


・田宮さん

「マクドナルドの回復実績は伝説級だが中には強引な部分についていけないと言う人もいた」


【壊し屋】


・田宮さん

「先代、創業者の藤田さん。あの方のやったことの反対をやるということで業績を伸ばした。ほんとに壊し屋です」


・高橋さん

「これだけ背負ってるものがあるのに、警察に電話するっていうのはよほどのことだったんだろうなって思います」


一一一一一一一一一一一一一一一


人気アプリ「Clubhouse」招待めぐり詐欺


菅首相長男に文春砲「違法接待」疑惑


・高橋さん

「息子が起こしたことですけど、その息子が自分が総理の息子だということを意図的に利用してやろうとしたのかどうかもわからないですし、官僚も官僚側がどういう忖度でやったのかとかも全く見えてこないので、それを今国会で追求するのは時間もったいないなという気はします」


・野々村さん

「息子さんは、この接待がバレたときにこうなってしまうことがわからなかったのかなと疑問です」


緊急事態宣言、栃木きょうから解除も人出は増加


・高橋さん

「なんで外出してるのか?っていうのをもうちょっと細分化して知る必要があると思う。ただ単に増えた増えたというのは正義じゃないと思う」


・坂上さん

「不要不急って言葉ももう何をもって不要不急なのかってなっちゃってるもんね」


一一一一一一一一一一一一一一一


元マックのお偉いさんよ〜やめてくれよ〜僕マックめちゃんこ好きなんだから〜!これでもし風評被害なんかが出て近所のマック閉店なんてことになったら、わたしゃアンタを恨むよ。やめても経歴に残る。この経歴ってのは変えられないからねぇ。だから学校とかやめちゃったりするとあとで後悔しちゃう可能性があるのよね。中退と書いてあればなんで?と気になってしまう。そうか、素晴らしい決断だったね!という状況に持っていくにはなかなかの話術が必要。経歴の大事さを感じたニュースでした。



この日は特に高橋真麻さんが光ってました。